※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ファッション・コスメ

小学校の入学式で着る子供(男の子)のスーツについてみんなどんな感じ…

小学校の入学式で着る子供(男の子)のスーツについてみんなどんな感じのを着ているかを聞きたいです!
基本、黒やネイビーの無地ってイメージではあるんですが、入学式だけではなく保育園の卒園式と下の子の七五三の時にも着たくて、、、去年の卒園式を見る感じ服の自由度は高くてそうなると黒は嫌だなーと思い、ネイビーもランドセルがネイビーだし、去年七五三でネイビーのスーツ着てたしで黒もネイビーもな〜って感じなのですが、入学式に黒、ネイビー以外の子は浮きますか?
個人的に一番いいなと思ったのがダークグリーンですが、ショップのレビューで入学式で全然浮かなかったとあったが本当か?と疑ってはいます😅
あとはグレーがギリギリのラインではあるのかな?とは思うものの実際どうなのかは分からなくて。
卒園式と七五三はおしゃれにいきたい!でも入学式はちゃんとした方がいーだろーなーと迷いに迷って迷子です。
入学式に黒、ネイビー以外はやめておいた方がいいって感じなら最悪2着買います、、、
教えてください🙏

コメント

m a ★

息子はベージュにしました!
黒 ネイビー グレー
ブラウン ベージュの子いました!

• あき

あき

ありがとうございます!ベージュもおしゃれですよね〜

• 1時間前
さくみぃ

黒紺の子が多かったですが、ミディアムグレーとか茶色とかベージュの子もいましたよ!何着てもみんな可愛くて、浮くとかそんな感じは全くしなかったです!

• あき

あき

ありがとうございます!
    やはり黒紺の割合は多いですよね~今は色々あるので本当可愛いくて悩みます。笑

• 1時間前
pon

うちの子ダークグレーのチェックで行きましたが、全く浮きませんでした!
女の子なんてカラフルだし、男の子もベージュのお洒落な子とかもいたので全然大丈夫だと思います。
むしろみんな自分ちの子しか見てないので、他人の子がどんな格好なのかとか気にしてないと思います☺️🤍

• あき

あき

ありがとうございます!
    そう言って頂けると気楽に選んでいっかなーと😅

• 1時間前
ママリ

入学式の写真見返して見たら、グレーのチェックのスーツ着てる子もちらほらいました😊

• あき

あき

ありがとうございます!
    意外とそこまで浮くことはないみたいですね!

• 1時間前
まんまるしかく

グレー結構多かったですよ😊
女の子はカラフルふりふりだし、男の子もカラバリ増えてるからよっぽどギラギラしてない限り浮く、ってことはないかなと思います🫶

• あき

あき

ありがとうございます!
    そんな悩まなくても良さそうですね🫣

• 1時間前
はじめてのママリ

白のワイシャツにベージュのベストに、ベージュの長ズボン着ました!長袖、半ズボンの子で黒、ネイビーが多かったです。

• あき

あき

ありがとうございます!
    ベージュも可愛いですよね!
    甥っ子がまさに長袖、半ズボンの黒でしたが、もう10年も前だったのでそれしか選択肢がないっていう、、、

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お店にいっても長袖、半ズボンのセットが多かったですね😅

• 1時間前
  • あき

あき

お店のほうがサイズ合わせは間違いないんですけどね😭

• 18分前