※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘にバレーと並行して体操やトランポリンなどのスポーツを練習させると良いでしょうか?他におすすめのスポーツはありますか?

9歳の娘がバレーボールを習ってます。なかなか向上しないのですが、体も硬い、反応も鈍いみたいで💦
本人が体操習いたいと言い出したました。
バレーと並行で何かもしスポーツ習わすとしたら何がいいと思いますか?
球技でもいいですし、なんでもいいです!バレーするならこれしてたら、バレーの動きが向上するよ!っていうスポーツがあればどんどん教えてもらえたら嬉しいです!

よろしくお願いします!
私は機械体操かトランポリン?かと思ったりするのですが、他にもありますか?

コメント

ぽこたん。

バレーの為になら私はスイミングさせます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スイミングですかー!それはなぜですか?😊

    • 23時間前
  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    バレーって身体の柔軟性が大事で
    股関節の柔軟性、
    肩甲骨の可動域や足の筋肉が
    ないと上達しずらいのですが
    スイミングって水中の中で
    身体の負担をあまりかけずに
    筋肉がついたり肩甲骨や
    股関節などフルに使うので
    自然にバレーに必要な柔軟性が
    身につく、体力面でも
    適してると思います😌

    • 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜👏スイミングいいですね‼️プール行くのも大好きなので!肩も足も強くなりそうですね😊股関節の柔軟性や肩甲骨とかフルに使うんですねー!教えていただきありがとうございます😊

    • 13時間前
  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    ちなみに他の方の見たので
    ついでに回答しちゃうんですけど
    床にスライディングするのは
    腰を落として低い位置から
    じゃないと怪我しちゃうので
    腰を落としてレシーブする、
    低い位ですると怖くないって
    いうのを意識させてあげてください🥺

    • 7時間前
はじめてのママリ

器械体操いいと思います🙆‍♀️
私は新体操とバレーボールやってましたが、例えば体操で着地する時の膝の使い方はバレーのトス受ける時にも使えますし、体操は手首もよく使うのでパスやりやすくなったりすると思いますよ!
あとは体操は柔軟性求められるので、ギリギリのボールにも足思いっきり開いて届いたりしやすいです👍
ただ瞬発力だけはあまり鍛えられないですが🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    器械体操なら瞬発力も鍛ええられますかね??体操いいかなーと思ってて、とにかく怖い!が先に出るのでマットに飛び込んで行くのも、床にフライングするように同じで恐怖心なくやってほしいなーって。フライングは怖くてできない!って言うてます!好奇心も身につけてほしくて、体を沢山動かせたいなーと思い!

    • 13時間前