※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お仕事

保育園の退園を心配している女性が、仕事を辞めることに不安を感じています。次の仕事を決めてから辞めるべきか、子供を幼稚園に通わせるか悩んでいます。

仕事辞めたいですが
辞めたら保育園は3ヶ月後に
次の仕事がなければ退園になると思いますが
なんとかなるもんですか???

やっぱり辞めなきゃよかったーとか
次の仕事決めてから辞めればよかったとかありますか???

それか、仕事辞めて子供は幼稚園に行かせるとか色々選択肢はありますよねぇ🤔🤔🤔

コメント

真鞠

そうですね、「仕事を辞める」はゴールではなく手段なので、仕事をやめた先のゴールをどこに設定するかによりますね🤔

今の職場は辞めたい!けど職は失いたくない(保育園は続けたい)のなら、間違いなく転職先決めてから辞めます🙋‍♀️

お子さんを入れたい幼稚園などがありそのために仕事辞めたいなら、その準備や時期が整えばいつでも辞めて良いと思います🙆‍♀️

花子

何とかします‼️

私は今月末で退職します。
ウチが通う保育園は、3か月後退園だけど職安で探してる証明もらったら更に3か月延長できると言われました。

そんなにニートするつもりもないので、働きながら今探しています⭐️