※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさぽ
産婦人科・小児科

堺市北区 吉川病院で妊婦検診、出産された方いらっしゃいましたら情報いただけませんか?

堺市北区 吉川病院で妊婦検診、出産された方いらっしゃいましたら情報いただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

第一子の際、16w〜妊婦健診、出産も吉川病院で行いました。

常勤の先生が2名、非常勤の先生が1名いらっしゃいますが、中でも常勤の高田先生の人気がすごく高いみたいです。
長年携わっておられるベテランの男性医師で高田先生に取り上げてほしいから計画出産を選択する方が多いとのこと。

私自身も生まれた時、高田先生に取り上げてもらったみたいです👶🏻

院内は綺麗で入院中も完全個室、ご飯やおやつが美味しくて有名です。

検診は時間予約ができず、待ち時間がかなり長いです。
9時から診察開始なのですが、8:30頃受付に行くと既に10人目だったりします😥

• ひさぽ

ひさぽ

お返事いただきありがとうございます!😄
    高田先生!ネットでも口コミで出てきました!
    ママリさんも取り上げられたと言うことは、大ベテランですね😳
    高田先生がいいという希望は通してもらえるということですか?初診で当たると、担当になる感じですか?
    また、計画出産(誘発剤使用ということでしょうか?)と言うことは、出産日を指定されるということですか?
    ちなみにソフロロジーの出産とかではないですか?

検診予約取れないんですかー!
    それは面倒ですね💦
    当日予約は9時からってなってましたが、利用されても直接受付してる人がいるから待たされるってことですかね?🥲
    お車で通われてましたか?

ちなみにお二人目をご妊娠中と思うのですが、里帰りなどで別院出産予定ですか?👶

いろいろお伺いしてすみません💦

• 15時間前
はじめてのママリ🔰

初診担当とかは関係なく、希望医師は聞いてもらえると思います。
病院HPご覧いただいたらあるとおり、曜日によって担当医が決まっていたかと思うので、絶対高田先生担当で出産が良い!という方は連日高田先生の曜日に計画出産を予定されるのだと思います。(確か金土だったかな?)

私も第一子は誘発剤等使わず自然分娩だったので、計画出産の手順流れがよくわかってないのですが、予め出産日を指定するみたいです!
👶🏻の誕生日が事前に決まってるということですね😊
実際第一子の際も、後期の検診時、「この日付に生みたいとか、この日までに生みたいとか希望ある?」と先生に聞かれました。
詳しくは病院に電話で伺えば教えていただけると思います✨

健診について、一応ネット予約が出来るのですが、ネット予約開始は9:00〜のため、その前の時間帯に直接病院へ行って受付を済ましている方達の後になってしまいます。
早い人は8時前とかに行って受付してるので…
先日私が9時ぴったりに自宅からネット予約したところ18番目でした😢
私は車で通っています!駐車場は広いです🅿️

二人目は里帰り予定なく、再び吉川病院で出産を今のところ考えています🤰