※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネイス体操教室の未就園児クラス、すぽいくに通っている方いますか?感想…

ネイス体操教室の未就園児クラス、すぽいくに通っている方いますか?
感想聞かせて欲しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月から幼稚園の満3歳児クラスに入れるまでの1年ほど通わせました!
振り替えできないのはコスパ悪いなと思いながら、風邪もそんなに引かなくなる年頃で、長い時間母子分離できて助かりました。
娘も教室が大好きでした。

基礎的な運動能力や体力、製作などもやってくれたりお友達との関わりもあり、週1でやってましたが週2でもよかったかなと思いました。

年少さんの今始めた園のスポーツクラブでも他の子と比べてかなりできている気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年間通っていたんですね!
    お子さんも楽しめていたようで安心です✨
    振替できない以外は困った事ありませんでしたか😊?

2時間半も預かってくれる習い事って見かけないですよね!
    一時保育が全然取れない地域なので、母子分離に惹かれて検討してます😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと終わる時間が遅く、お昼ご飯、お昼寝、とやるとその日の午後は出掛けられなかったのが少しネックでした!
    昼寝しなくなってからはその悩みも関係なくなったので最初のうちだけです(^^)!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。お返事下に書いてしまいました💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

確かに、終わるのお昼過ぎですもんね🤔
ご飯食べたらよく寝てくれそうな気がします!
教えて下さってありがとうございます😊

まだ1度も離れたことないので、なれるまで2時間半楽しんでもらえるか心配です😅

でも、そろそろお友達と遊んでべる環境作ってあげたいので試してみようと思います!