※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日で1歳になりますが離乳食食べムラがあるのでミルクはまだ卒業しない…

明日で1歳になりますが離乳食食べムラがあるのでミルクはまだ卒業しない方がいいですか?😭
ちょうど明日で粉ミルクがなくなりそうなので…
朝と昼は完食しないことが多く100g〜130gくらい食べておわり。夜は食べる時は多く200gくらい食べます!朝昼に同じく100gくらいでおわることもありますが💦3食プラスおやつにミルク🍼って感じです。
今日の夜はお腹減ってたみたいで軟飯90gおかず50g豆腐35gベビーダノン、バナナ半分食べました!
毎食このくらい食べてくれればいいのに😣

コメント

はじめてのママリ🔰

次はフォローアップミルクを買ったらどうでしょうか🤔
余ったら離乳食にミルク使えますよ!

ミキ

うちも食べムラがかなりあります
1歳前までほぼ食べてくれませんでした。1歳なる頃にようやく何とか食べてくれますが今も食べムラひどいです。なので鉄分、タンパク質は離乳食に粉末を混ぜてミルクは必ず毎食後飲ませています。と言ってもほぼ飲まない時もあるし飲んでも30〜100までしか飲まないです。でも食べムラがあるのでミルクはまだまだやめる予定は無いし、子育て相談に電話してミルクの事を相談したら
3食しっかり食べるなら卒業するかフォローアップに替えても良いけど食べムラがあるならまだまだ普通のミルク飲ませて良いですよって言ってもらえたので少量しか飲まないですがまだまだ卒業しないつもりです。
その代わり鉄分やタンパク質は粉末を必ず離乳食に混ぜるようにしています。