※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘(1歳)が玄関のコンクリートのようなところで倒れて頭を打ってしまって…

娘(1歳)が玄関のコンクリートのようなところで倒れて頭を打ってしまって心配です。

家の中の玄関で、1段上がったところから、立ったまま、後ろ向きに倒れて、頭から打ってしまいました。
両手は哺乳瓶を持っていたので手をついていません。
その後、娘は大泣きして少し経ったら泣き止んで、吐き気とか青ざめた顔ではないので大丈夫なのかなと思いましたが、やはり心配です。
1歳1ヶ月なので、脳がまだ出来上がっていないのではないか、脳に何かしら影響してしまったのではないかすごく心配です。

今回のことだけではなく、家の中で娘が歩いていて、転んで頭をぶつけることが1週間に1回のペースであります。
転んでも頭を打たないように、リュックのようなぬいぐるみがついているものを娘に背負わせましたが、嫌がって外そうとするのでつけていません。

脳の事が心配なのですが、大丈夫でしょうか..
小児科に行くほどでもない気がするのでこちらで質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ頭打ったのに病院行くほどでは無いって本気ですか?

打ち所悪いと最悪の場合亡くなりますよ。
一度でも打ったなら病院には連れていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度病院に行った際に先生から、食欲があるか、吐いてはいないか、焦点はあっているか、これが大丈夫なら大丈夫と言われました。

頭打ったのに病院行くほどではないって本気ですか?とかどういう意味でしょうか?
    この事を知らなかったということでしょうか?
    何も知らないのにコメントするような冷やかしはやめてください。迷惑です。2度とそのようなことはないようにしてください。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで後日亡くなった子知ってますので。
    視点もあっていて食欲もあり元気もあり嘔吐なしでしたがその子は亡くなりました。

親なら普通は心配で一度は連れていきますよ。
    子供の事が心配ならですが。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ他人の子なのでどうでもいいですがね。

• 1時間前
なーちゃん

どの程度の高さからどんな落ち方をしたか、どこを打ったかにもよると思うので、ここで大丈夫かどうかの判断はできないと思います😣
病院で診てもらうのが一番だと思います!

しみこ

その後様子はどうですか??どれくらいの高さから倒れたのでしょうか??#7119などの相談ダイアルに一度電話してみると良いですよ🥺

はじめてのママリ🔰

似たようなことがあり受診した際は、嘔吐等無ければ特に検査もなく、たんこぶを確認されるくらいでした。吐いたり、普段と様子が違ったりしたらまた受診してねで終わりました。
一度病院に相談されると安心かなと思います!