※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
妊娠・出産

双子のママさんで切迫で入院されたことある方お話聞かせてください〜🙇!…

双子のママさんで切迫で
入院されたことある方お話聞かせてください〜🙇!

現在28Wで、26Wの健診で子宮頸管が20mmをきってしまい、その日に緊急入院となりました…。
全く自覚症状なく、突然のことで最初はパニックでした(笑)
まだ名前も決めてない、家の準備も何もできていない…という感じで、、、

2週間経って入院生活にもだいぶ慣れては来ました。
病院にいれば、決まった時間に赤ちゃんの心拍の確認してもらえて
優しい先生や、助産師さんが常に近くにいるのは安心です。

ただ、産まれるまでこのまま入院なのかな?と
先のことを考えると、短くない期間で、憂鬱になります😞

双子ちゃんのママさんで切迫で入院経験のある方
どんな感じでしたか?
一時退院とかありましたか?

また今、同じように入院されてる方がいらっしゃいましたらぜひ、コメント残してください〜。

コメント

はじめてのママリ🔰

29週で緊急入院でお腹の張りも強かったし29週で生まれても妊婦検診を受けてた病院のNでは対応不可なので救急車でより高度な病院へ転院、2週間経ったので妊婦健診を受けてた病院に戻りましたが、戻ったらその日にお腹の張りの痛みがゼロになるタイミングがなくてずっと痛くてエコーしたら上の子の時も帝王切開で子宮の一番薄いところが4ミリしかないから上の子の時に帝王切開だったので子宮破裂のリスクが高くて産むまで退院できないって言われました。

上の子の入園式1週間前に緊急入院と緊急転院で大号泣でした。

4月末の参観日にはって交渉したけど全く張ってないわけじゃなくて張ってる日は張ってるから絶対にダメ。病棟内のみって言われました。高度な病院にいた時もシャワー浴びれてたのでシャワーは日勤帯のみって条件で基本的に毎日浴びれました(張りがひどい日は疲れ切ってそれどころじゃなくて浴びなかった日もありました)

GW中も上の子に会えなかったらこっそり病棟を脱走して下に会いに行くかも…でもそれをやられて何かあったら困るってことで特別に上の子と会わせてもらいました🙌🏻

結局、メンタルの限界が来て産後鬱のリスクが高すぎるとなり病院側も超ハイリスクで休日夜間の一番人手がいない時に…ってことを考えて34w2dで張り止め一気にオフにして緊急帝王切開で出産しました!

• むーたん

むーたん

ご回答ありがとうございます!入園式1週間前、、、お辛かったですね😭
    フリースペースでも入院中のママさんが"ママ運動会観に行けないけど頑張るんだよー"って電話で言ってるの横で聞いて、勝手に切なくなりました。

やはりメンタルやられますよね、、、。

改めてご回答ありがとうございました🙇!

• 1時間前
りほ

双子ではありませんが、1人目の時に健診で25週で子宮頸管1.8cmで緊急入院しました。
子宮頸管戻れば一時退院も考えようねーと話しもありましたが、戻りはせずそのまま約2ヶ月半入院…
私は36週に退院予定で、その前々日に張り止め点滴をとめたら35週6日で破水→そのまま出産になりました。

むーたんさんは双子ちゃんで子宮頸管も今の週数でかなり短い…のもあるので恐らく正期産に入るまで入院の可能性高いと思います💦

私も出産の準備も何もしていない状態での入院でしたので、赤ちゃん用品は実母にお願いしてそ揃えてもらい、産着も水通し全てお願いしました(旦那はこの辺は役立たずです)
旦那には部屋を清潔に保つ事だけを念頭に生活して!とお願いしてました(笑)
産後は里帰りしたので、旦那の待つ自宅に帰ったのは4ヶ月後とかでしたね😂(結構綺麗にしてました)

赤ちゃんも生まれてすぐはお出かけ着とかは着ないので、それは退院してからとか入院中にネットで可愛いの探しておけば良いと思います✨

• むーたん

むーたん

ご回答ありがとうございます!

やはりそうですか、、😭
    先生にも双子だから大袈裟にみないとね〜と言われてます💦

旦那様(笑)うちも同じです(笑)
    たまに家で撮った写真が送られてくるんですが、荒れようがすごいです(笑)
    その辺も、心配しております、、、(笑)

最後まで入院と見越して、色々対策考えます!

改めてご回答ありがとうございました!

• 1時間前
ママ

私は27wで14ミリになり、緊急入院でした。
結局産むまで退院できず、34wを過ぎたところで、2時間程度の外出はできました。
入院生活すごくつらいですが、頑張ってください😣