※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaa
子育て・グッズ

3歳息子の奇声についてです😣楽しくてテンションが上がったり、思い通り…

3歳息子の奇声についてです😣

楽しくてテンションが上がったり、思い通りに行かなくて不機嫌になった時、時にはワザとふざけて、「きゃーーー!」と甲高い声で奇声を発します😣💦これがまたかなりの声量で。耳が痛いのと、不快感があり、発するたびにストレスです。こちらが反応するともっと調子に乗るのかな?と思い、無視したりしますが‥効果はありません🙅‍♀️

どうにかこの奇声をやめさせる方法ないですか?「やめて!」と言っても、もちろんやめてはくれず。イライラしてしまいます💦

同じ境遇の方や、こういう事をやってみたよ等、なんでも教えて欲しいです!!!よろしくお願いします!!!

コメント

nakigank^^

うちも下の子がまさにそれで困ってます。😩

上の子の時ここまでじゃなかったけど、癇癪のピークが3歳半で、4歳半ころからだいぶ落ち着いてきたので、たぶん言葉が出て、自分の気持ちを言えるようになれば、少しずつ落ち着いてくるかな?とは思ってます。😅

• saaa

saaa

返信ありがとうございます😭
    うちの子は言葉が少しゆっくりで、まだ全部を言葉では表せなくて💦言葉で言えない不甲斐なさも関係しているのかもしれませんね!もう本当に頭痛くて(笑)外でお友達と遊んで楽しくなっても「きゃーーー!」って言うので(笑)たまに他所の子をビックリさせてしまいます😇

• 2時間前
  • nakigank^^

nakigank^^

3歳はほとんどの子が言えないので、無理だと思いますね。💦

うち上の子が言葉遅いのですが、4歳半くらいからじっくり時間をかけて、少しずつ自分の気持ちを言えるようになってきたので、下の子もまだまだ先か。。いやそれ以上かもって怯えてます。(笑)

うちは毎回スーパーで、耳を塞がれて、この前はおばさんの隣を通った時にテンション上がってしまったらしく、きゃー!!!😆って言ったら、うるさい!!🙉って言われました。(笑)

この前はイオンで癇癪起こして、周りにいた人は何事?!って注目浴びて、甘やかしてるって思われてるんだろうなって感じがほんと嫌です。😩

• 2時間前
  • saaa

saaa

うるさいって言ってくる人いるんですか!?私がまだ出会ってないだけで、嫌な顔してくる人も絶対にいますよね😅

甘やかしてるって思われてる気がするのわかります。遊び場で癇癪っぽくなった時、周りの目痛いです(笑)息子より年下のお子さんがいるお母さんから避けられる事は結構あります(笑)きっと、「3歳なのにちゃんと出来ない子」って思われてるんだろうなーと😮‍💨癇癪起こして疎外感感じる時は、無理やりでも帰るようにしてます😮‍💨

• 2時間前
  • nakigank^^

nakigank^^

私と目が合うまで睨んでくるじじぃもいましたよ。
    視界でわかったので絶対見てやんなかったけど。🤣

そうです!!
    月齢が上がるにつれて、うちの子の方が落ち着いてる感とかマジ視線痛い。💦

うちは躾を厳しくしてる方なので、それだけを見て甘やかしてる、躾できてない親とか思われてるんだろうなという目がほんと辛いです。。

• 1時間前