※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしっこが鼻と口に入り、飲んでしまったかもしれません…先ほど子供達お…

おしっこが鼻と口に入り、飲んでしまったかもしれません…
先ほど子供達お風呂に入れていました。4ヶ月の息子を保湿しようとした時に、上の子に気を取られなぜかオムツをしないまま体の保湿にいってしてしまい、息子がおしっこしました。
角度の問題で息子の顔にかかり、一瞬わたしも何が起きたのかわからずでしたが、息子の鼻と口にかかりました。
すぐふけばよかったのに、なぜかオムツを探してしまい目を離し、そのあと我に返りお風呂で顔と体を洗い直しました💦
たぶん30秒くらい放置したので、鼻と口からおしっこはいったと思います。
このような場合、様子見でよろしいでしょうか。なにか気をつけることってありますかね。母乳多めにあげつつ、終わった後乳首を念入りに拭くとかでしょうか。

まとまりのない文章ですみません。

コメント

ママリ

赤ちゃんのおしっこは綺麗なので
いつも通りで大丈夫ですよ!
うちも1回飲んでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速の回答ありがとうございます😭
    そうなんですね!よかったです😭
    かなり焦ってたので安心しました💦

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    いえいえー!焦りますよね💧
    4ヶ月だときっと離乳食もまだだと思いますし、
    綺麗なので全然大丈夫かと🙆‍♀️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦りました😭
    はい!まだ離乳食前です!
    ほんとによかったです。勉強になりました!
    ありがとうございました😭

    • 46分前
はじめてのママリ🔰

何回かあります💦
人の尿は基本的に無菌なので心配ないそうです!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    男の子育児が初めてで、こんなことが起きるのかとびっくりしました😭
    無菌だとは!勉強になりました!
    回答どうもありがとうございました🙇

    • 41分前