※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
家族・旦那

旦那にイライラします。子育てや家事に協力してくれるのでそこはとても…

旦那にイライラします。

子育てや家事に協力してくれるのでそこはとても感謝していますが、全部が中途半端。旦那の発言も何回注意しても辞めてほしいことばかり言います。

子供と話していて、子供が友達の名前をあげると旦那が、
「ぶさいく〇〇くん」「くちくさ〇〇ちゃん」
「〇〇ごりらウホウホ」「はげおやじ」
等、子供の同級生で会ったことない顔も知らない子たちや、全然関係ないおじさんのことを上記のように言います。

子供はまだ2歳で意味もわからず、覚えた言葉をなんでも使うので子供も同じように言いますし、保育園で上記のようなことを言ったりと思うと不安で仕方ないです。

そういう言葉覚えさせたくないから辞めて。と言っても数日後にはまた言います。

冷蔵庫の中に飲みかけの缶入れて倒れてこぼれてても、私の腕時計の充電器が壊されてて旦那がその場に居ても、私のモバイルバッテリーを落下させ壊しても、全部 オレ知らないよ〜???です。

こっちが怒ると旦那も逆ギレです。


子供が生まれる前、ふざけている旦那がとても面白くて楽しいと思っていましたが、何もわかっていない、真似する子供が居る中でふざけすぎる旦那が嫌になります。


真面目すぎる旦那も寂しいですが、ふざけ方がおかしいというか、人に嫌な思いをさせるふざけ方が多くて、でも私が注意すると怒られるし…

先日は俺が何してもママに小言言われる。と怒られました。
冷蔵庫が開きっぱなしだったり、氷の塊をゴミ箱に捨てたりしてたので 冷蔵庫閉めてね、氷は流しに捨てて〜とか普通に言っただけです。

もういうのもめんど臭いです。

俺は父親になったからふざけない。と言っていますが、私に対してふざけないだけで子供の前では小学生レベルです。

この人が父親でいいのかなとか思っちゃいます。
離婚する気はないし普段は大好きなのですが、みなさんだったらどう対応しますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね😣
うちも、旦那さんがふざけて子供の前ですごく音痴に歌ったり、わたしが子供に動物の名前など教えていると横から違う動物の名前を教えてきます。
子どもが間違えて覚えるからやめてと言ってもふざけて直さないです。
子どもがご飯を食べる時膝を立てて座っていたので、(旦那がいつもやってる座り方)、「ほら、○○ちゃんは親の真似をしてくんだよ」って言うと膝を立てるのはやめるようになりました。
あとは最近は、旦那さんが横やりを入れてきても、パパ間違ってますよ〜って言って、上の子のように扱ってます😂
でもめんどいので、わたしもやめてくれる方法を知りたいです😂