※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
お仕事

仕事の愚痴です。長いです。職種とか分かりにくいように少し変えてます…

仕事の愚痴です。長いです。
職種とか分かりにくいように少し変えてます。

今の仕事場の求人に応募して、入社しました。
入社して、研修も受けました。実務研修も。
しかし、系列店の違う職種も兼任になりました。
ちなみに、系列のほうは少しも触れたこともない初の職種です。研修もありません。
系列の人手が足りないから一時的なものと聞いていましたが、数ヶ月経っても音沙汰無く、私からいつ戻れますかと何度聞いても「もう少し」「あと少し」。
結局一年経って、本来の店舗に加え系列の社員名簿にも私の名前が入っていました。
8月末に「10月からシフト増やして」とか言われるし、(社会保険的に避けたい)
そして、急にメッセージで「4日後から本来の店舗に専念して」と言われました。
話しそのものは嬉しいのですが、系列店でも仕事をしていたわけで、結局引き継ぎもなく移動しました。
で、本来の店舗で仕事してたら、別の打ち合わせで来た系列店の上司から「いなくなって回らないよ~大変だよ~」。いや、知りません。

本来の店舗で、兼任していたときは触れていなかった業務もたくさんあって、先週は慣れること、今週はいくつか業務を教えてもらい始めました。
それなのに、「来週から別店舗勤務で」とメッセージで言われました。
職種は今の仕事と同じ店で仕事内容ですが、各店舗のやり方も違います。

ペーペーの下っ端だけど、何度も急な異動、メッセージアプリでしか連絡しない。
しかも仕事場同じで直接顔は合わせているのに!
コロコロ異動させる。
しかも連絡はいつも直前。
ふざけてるのですかね。それとも私が無能だからかな?
そういう仕事もあるのは知っていますが、そういう職種ではありません。

転職したいけど、家族の生活もあるし、もうメンタルぼろぼろすぎて動けません。
人見知りというか、あがり症すぎて、他人と話すときはけっこう詰まります。
ようやく慣れたのに、また、一から。
もうイヤです。涙が止まりません。胃もキリキリして吐き気がします。でも何の涙なのかわかりません。つかれました。

長くてすみません。

コメント