※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼマム
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが、ミルクを飲んでいる間隔や量、排泄物の状態について心配。17時のミルク摂取が少なく、固めのウンチが出たが、体調が心配。

生後6日です。3時間置きにミルクを飲ませています。今は大体50ml飲んでいます。17時は20mlしか飲みませんでした。お腹すいてそろそろ起きるかなと思いましたが、そんな気配なく。20時まで寝そうです。17時のウンチも、色は変わりないですが、固めでした。大丈夫なのか心配です。体調悪いのかな。

コメント

大丈夫ですよー
飲むより寝たい時もあります
飲むのに疲れて寝ちゃう時もあります
ウンチも毎日同じじゃないし、数日出ないこともあります
気にしすぎないで大丈夫ですよ

なぁなん77

まだ新生児のうちはきっちり時間で飲ませてって言われてました。赤ちゃんにリズムつけば泣くのでそれまでは、母親が飲むんだよって時間で飲ませて教えてあげるんだよって助産師さんに言われました。
ただ、うちもよく寝ていました。
よく足の裏をコショコショくすぐったりして起こしていました😂
起こしても飲ませてあげないと起きないからいいやで放置していたら飲む量もなく気付いたら息してなかったとかになるよって脅されました産院で💦💦

ひなっこ

出産おめでとうございます✨
今は入院中ですか??(^^)
心配ですよね💦
うちの子も入院中はよく寝ていて、3時間以上開いたことは結構ありました!
子供が寝ている時に授乳室に行ってそろそろですかね?と助産師さんに聞いても、起きてからでいいよ~という感じでした(^^;)

さくらんぼマム

ありがとうございます。4時間以内にはあげるようにしてみます。