※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の方に質問です私立のこども園で保育士として11月から働く予定で…

保育士の方に質問です

私立のこども園で保育士として11月から働く予定です
元々、保育士資格は持っていましたが働いたことはなく未経験です
やっぱり子育てしながら未経験、フルタイムは辛いですかね?
辛いかなと思いつつ挑戦してみたい気持ちもあります

もう少し経ったら公立の試験を受けようと考えていますが、公立か私立だったらどっちの方が子育てしながら働きやすいとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムは早出遅出ありますか?
固定の時間なら働きやすいと思います!
持ち帰りがあるかどうかは園によりますが、行事の時はどうしても忙しくなるし考え事も山ほどです、、、
土曜日出勤もあるかもなので、、

公立はお給料も待遇もいいですが、時間外会議、公開保育などなど大変だと周りは言ってますね🥺
私立はいろんな特色あるので一概には言えないですかね🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早出遅出あります
    でも最初は固定の時間で慣れてきたら少しずつやってみようと言われました!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今育休中で、時短復帰予定で後々に早出遅出します。
    何時に自分が起きて子ども起こすのか考えたら、、😂でもがんばります!

    ママリさんも頑張ってください!!

    • 2時間前