※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ🔰
妊娠・出産

1日だけ「張りやすい日」ってあったりしますか?妊娠22週です。昨日午後…

1日だけ「張りやすい日」ってあったりしますか?

妊娠22週です。
昨日午後から普通に家事をしてるだけで張ってるかも(カッチカチではないけど、これから張っていく途中のような、このままだとしっかり張りそうな雰囲気)と思うことが何度もあり、その都度横になって深呼吸するとすぐ治まる、けど立ち上がるとまた張りそうになる…というのを繰り返していました。

途中で長めに横になってお昼寝もしたのですが状況は変わらず…悩んでるうちに夜になったので出来るだけ横になって過ごしました。

今日も同じ感じだったらすぐ病院いこ!と思っていたのですが、今日は全然そんなことはなく張る気配もないです。
昨日1日だけ張りやすかったのかな…こういうことってありますか?
今日はもう大丈夫ならもうあまり気にしなくていいですかね?

初めての妊娠で切迫とかに怯えていますが、久しぶりの健診が1週間後なのでその時でもいいのかなあと思ったり…。
胎動もあり、エンジェルサウンズもいつも通りでした。

切迫の経験がある方、そうでない方からも、ご意見いただけるとうれしいです。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

波はある気がします。私はあまり張らなかったのですが、たまに、今日は何度も張るなぁという日はありました。カチカチに固くはならなかったので休みながら過ごしてました。

カチカチに張るのが続くとか出血があるとかではないなら健診の時に相談でいと思います。

マミー

今週まさにそんなことがあって、月曜に張りが頻回だったので翌日まで様子みて火曜に病院に(受診の目安もわからなかったので、)受診するべきかどうかと問合せました。

結果的には受診することになり、切迫ではなく大丈夫でした!

来週検診なので迷っていたのですが、1週間以上不安な気持ちで過ごすより安心が得られて良かったです🙂