※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
子育て・グッズ

授乳クッションって使いましたか?🍼買うか迷っているのでご意見頂きたい…

授乳クッションって使いましたか?🍼
買うか迷っているのでご意見頂きたいです!

コメント

るん

あまり出なかったですが最初の頃はめちゃめちゃ重宝しました!
赤ちゃんが大きくなるに連れ腕だけで支えるのきついのであるの無いとでは違います🥹

• みぃ🔰

みぃ🔰

腕も疲れてきますよね〜!
    あった方が良さそうですね☺️ありがとうございます!

• 3時間前
ママリ

母乳でいきたい気持ちがあるならいずれは買うことになると思うのであった方がいいと思います!
青葉の授乳クッションがへたらなくておすすめです!

• みぃ🔰

みぃ🔰

いずれミルクに切り替える予定なのですが、ミルクでも使えるでしょうか?🍼
    青葉の授乳クッション調べてみます!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

最初はいらないと思って購入しませんでしたが腕が疲れるので欲しくなって産後1ヶ月ぐらいで購入しましたが授乳クッション使うと嫌がって泣いちゃうので結局使ってません🥹
使うなら最初から使ったほうがいいかもです💦

• みぃ🔰

みぃ🔰

なるほど参考になります!
    あった方が良さそうですね☺️ありがとうございます!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ使いました!
私は高身長で座高が高いので笑
二段重ねで使ってました!
赤ちゃん小さいので何かしらのクッションは絶対必要と思いますが、抱き枕?とか普通のクッションでも代用できると思いますよ😌

• みぃ🔰

みぃ🔰

とても参考になります!
    購入してみようかな〜と思います☺️

• 3時間前
あやママ

使いました!
友人から実際に使って良かったと聞いていたので。
その友達からお祝い兼ねて同じタイプのものプレゼントで貰いました😆

実際に使った感想としては、とても楽です✨
実母も最初は何これ?な感じだったのですが、使ってみたら「楽だわ!昔はこんな便利なものなかったのに…」と悔しがってました(笑)

産院にあることもありますので、
産まれてから良かったと感じたら買う…でも十分かなと思います✨

• みぃ🔰

みぃ🔰

やっぱり楽なんですね〜!
    購入してみようかなと思います☺️

• 3時間前
スノ

混合ですが使ってます!
授乳時間以外は、タオルで穴ふさいでその上で子ども寝てます😂

• みぃ🔰

みぃ🔰

寝かせる時にも使えるんですね!いいですね!購入してみようかな〜と思います☺️

• 3時間前
のん

使いました‼︎使わなくてもいけるかなぁと思って準備してませんでしたが入院中、産院で授乳クッションが用意されてて、それがなかったら全然うまく授乳できませんでした😂なので、退院するまでに夫に買っといて!とお願いしました。産院で用意されてるなら、そこで使ってみているかいらないか確かめてからでも間に合うと思いますが😊

• みぃ🔰

みぃ🔰

なるほど参考になります!
    試しに購入してみようかな〜と思います☺️

• 3時間前
まひまひ

私は授乳の時だけでなく、座って抱っこするときにも使ってたので必須でした😊
抱っこで寝ちゃった時に、授乳クッションのまま布団に降ろすと背中スイッチなく寝てくれたのでたすかりました!

• みぃ🔰

みぃ🔰

その使い方もできるのですね☺️いいですね!購入してみようと思います!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は輪っかに出来る西松屋の授乳クッションを母が買ってきてくれました!
産後お股を縫って普通に座ると痛すぎてそれに座ってたりしてました笑

2.3ヶ月になるとそこに赤ちゃんも寝かせたり出来るし
大きくなって使わなくなったらリビングで寝る時の枕になってます💤笑