※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

両親へ旅行のプレゼントをしたいのですが悩んでいます。6月から切迫早産…

両親へ旅行のプレゼントをしたいのですが悩んでいます。

6月から切迫早産になり、入院していました。退院後は陣痛が来るまで安静にしていた方がいいと夫に言われ、(夫は夜勤があったりで変則的な仕事の為何かあった時に対応が出来ないかもしれない)実家で過ごしていました。そして出産後も里帰りで約1ヶ月半程過ごしていました。(緊急帝王切開になり、傷が痛むため)
6月からで数えると約4ヶ月実家にお世話になっていました💦

自宅に帰る際に、お世話になったお礼になにかプレゼントしたい!と思い、そこで浮かんだのが旅行のプレゼントです。

質問です💬
①旅行のプレゼントは「両親だけで行くもの」にするか
「私達(私、夫、息子)と両親で行くものにするか」です。

②母にさりげなく行けるならどこに旅行行きたい〜?と聞いたところ、「京都に行きたい」と言っていました。どこか良い旅行会社があれば教えていただきたいです。

③もし両親だけで旅行になった場合、旅行をプレゼントできるカタログをあげるか、現金を包んで渡すかも迷っています。

是非教えていただきたいです🥲

コメント

ぴよ

産後すぐに旅行、赤ちゃんに負担が大きいのでは??

我が家も両親に旅行をプレゼントした時は予定を確認した上でホテルを予約するのはどうでしょうか?
現金やカタログでは遠慮がでてしまいそうですし、ちょっとランクの高いホテルを予約して、切符と一緒にプレゼントとか

• おまめ

おまめ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんです…赤ちゃんにも負担が大きいと思ったので、もし私たちも一緒にとなったらもう少し大きくなってからだな〜と思っていました😭
    そうですよね…確かに遠慮させてしまいそうです🥲こちら側で決めて渡すのも良いですね🙂‍↕️💐

• 2時間前
ママリ

帝王切開したおまめさんの身体のこと、赤ちゃんへの負担があるので両親だけで行ってもらったら良いかと思います。
きっと赤ちゃんや旦那さんに気を遣われることになるでしょうし🥺

私が両親の結婚記念日に旅行をプレゼントした時は、いつどの辺で泊まりたいかの希望を聞いて、予約して料金払っておきました😊

はじめてのママリ🔰

私なら親だけで行ってもらいますね☺️
現金のみ包みます!