※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊活

不妊治療としてレトロゾールを出してもらってたのですが、5周期かすりも…

不妊治療としてレトロゾールを出してもらってたのですが、5周期かすりもしなかったので、今回クロミッドに変更となりました🥺
レトロゾールからクロミッドに内服薬変更して妊娠出来た方おられますか?

先生曰くレトロゾールのが妊娠率は高いと統計が出てるけど、クロミッドは卵が2つ育ったりする可能性があるから試してみる価値はあると処方してくれました。

コメント

(´-`)oO

逆パターンでクロミッド飲んでましたがなかなか妊娠しなくてレトロゾールに変えて真ん中の子妊娠してます🙆‍♀️クロミッドは双子になりやすいと言われましたが上の子は単体児で、双子になりにくいと言われたレトロゾールで双子妊娠しました😂✌️

レトロゾールだと質の良い卵一つだけ育てるって聞きました🥺✋