※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみん
妊娠・出産

2人以上お子さんがいる方に質問です。1人目は大きめに生まれたけど2人目…

2人以上お子さんがいる方に質問です。
1人目は大きめに生まれたけど2人目以降小さく生まれた方いらっしゃいますか?
うちは1人目3200g、2人目3600gで生まれ妊娠中もずっと大きめと言われてました。
今3人目を妊娠中なのですが35週で2300gで前回も今回の検診も少し小さめと言われ、上2人は大きいとしか言われたことがなかったので大丈夫なのか、また原因がサイトメガロなのではないかと心配です。
胎児がサイトメガロに感染すると低体重になると見ました。恥ずかしながらサイトメガロの存在を知らず子供と飲み物を共有してしまったことや妊娠初期に子供から風邪を数回もらったこともあります…

同じような方、出産後のお子さんの経過はいかがですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1人目3086g
2人目2576g
1人目大きめほどではないけど
2人目が妊娠初期からずっと

小さすぎて心配でした💦

私も上の子トイトレ中だったこともあり
サイトメガロやトキソプラズマなど
私も心配だったのて検査しました💦
私もサイトメガロは知らず過ごしてたので
上の子の食べたもの食べてましたよ😓💦

産後もうすぐ3ヶ月ですが
順調に大きくなってます🥹🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上に書きわすれです💦

    10月5日で3ヶ月ですが
    昨日体重測ったら6,5キロでした☺

    • 2時間前
ミニー

上の子3400近く
下の子3000でした!

miyabi

1人目、2人目と3000gオーバーでしたが、3人目は2580gと小さめでした!
生まれる直前のエコーでは3000gはあるとか言われていたのに、いざ生まれてみると小さくてビックリしました😂💦

当時はサイトメガロなんて知らなかったので、子供の残り物とか普通に食べてましたね💦
小さく生まれて来ましたが、スクスク大きくなり、4ヶ月健診時には標準になっていました◎
離乳食が始まり、食の細い子だったので、またそこから少し小さめになり…ですが、小さめながらも大きくはなっていたので指摘はなし。
卒乳して食べるようになって少しずつ大きくなり、、中3の今では高1の次女よりも大きくなりました😂

ママリ

1人目2人目3000g前後。

3人目2500gでした!
妊娠中から小さめと言われ続けてました。
いまも7キロしかなく成長曲線下に出てます。
けど元気です!

サイトメガロ今初めて知りました!