※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥⸒⸒
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘。指吸いが未だにやめれません💦ボーッとしてたり眠たい時、…

2歳7ヶ月の娘。
指吸いが未だにやめれません💦
ボーッとしてたり眠たい時、寝る時に吸います。
ダメよ!と無理やり抜くのですが娘もふざけて私の目の前で吸ってきます。🤪←こんな顔で🙃
来年から保育園通うのにマズイですよね(^_^;)?

ちなみにトイトレもまだ出来てません。
始めた時よりトイレでオシッコというのは理解してるのですがそれでもオムツでしますし気分で「オシッコ!トイレ行く」というので連れてくのですが座ると本人は多分??出そうとはしてるのですが結局何も出ずに「終わり」と言い手を合わせます😓

この2つについてアドバイスあれば
宜しくお願いいたします🙇‍♀️

トイトレに関しては、寝起きに行くと良いというアドバイスは頂いた事あるのですが寝起きはジュースやお茶を飲むという習慣ついてて飲まさずにトイレ行くと怒り泣きします…
飲んでから行っても飲む時間が長すぎてその間に出してる感じはあります。

コメント

はじめてのママリ

トイトレうちもまだです🙈
行ったり行かなかったりですし、自分からおしっこー!ってオムツ脱いだと思ったら、しない!とか言って逃げてく時もあります笑

指吸いに関しては、、専用の苦いクリームとか薬局で売っているので試してみてはどうですか🤔?
私も断乳の時買ったのですが、大人が試したら少量でも苦すぎたので、オエっとしやすい子にはおすすめできませんが😭

RY

上の子が2歳11ヶ月の時にやめました!
といっても、夜中寝てる時は無意識に吸ってます笑

その頃は、プリンセスやお姉さんが大好きで、プリンセスだから、やめようねとか言ってました笑

トイレも3歳過ぎてからできるようになりました笑
最初はお風呂の前、寝る前とか時間決めてやってました!
それも、プリンセストイレ行こうとか言ってました笑

はじめてのママリ🔰

4歳7ヶ月の息子がいます。

3歳前まで指吸ってました。ボーっとしてる時と寝る前に吸ってましたが、いつのまにか吸わなくなってました。息子の場合は指吸う時に一緒に小さい毛布も持ってたので今は毛布をもってボーっとしてます。抵抗なければ睡眠アイテムを渡すのもいいかもです。

トイトレは3歳直前からしました!オムツの方が楽だし親が取る気ないタイプでしたが、幼稚園がオムツNGなのでトイトレするかーって感じでした。

1週間くらい外出の予定をほぼいれずに家にこもってパンツを履かせて、おまるかトイレを選ばせて定期的にトイレに連れて行くのを繰り返しました。
買い物や散歩など出かけるときはトイレが成功したら速攻行って1時間くらいで帰ってました。

オムツをとる何日か前からカレンダーを見せて、「この日からお兄さんパンツを履くよ」とか色々声をかけてました。パンツも息子の好きな柄を準備しておきました〜。
なんとか1週間で小はトイレで出来るようになりましたよ。大はしばらくオムツに履き替えてしてました。