※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

子供を愛おしいと思える日は来るのでしょうか。19.20で妊娠、出産、結婚…

子供を愛おしいと思える日は来るのでしょうか。。。
19.20で妊娠、出産、結婚、人生最大の項目をほとんど終わらせてしまいました。。。
高校生の時は大好きな部活に青春を全て注ぎ、好きな人もいたけど告ることも出来ず片思いのまま終わり、それを補うように今の旦那と付き合って大学でデキ婚。
旦那は地方の大学に通っていて、一緒に暮らすには遠すぎて無理だったため、旦那が大学卒業、私も短大卒業まで旦那は地方で一人暮らし、私は実家暮らしをしてました。
母も手伝ってくれましたがほぼ2年間ワンオペで頑張りました。
先日高校生の弟の部活の発表会に行ってきました。
高校生最後の部活の発表で友達もたくさん来てました。
先輩からプレゼントももらって、後輩からも弟先輩!!と大人気、何度も舞台に出演し、何度も名前を呼んでもらう弟、
私も高校生の時高校は違うかったけど同じ部活でした。
弟との差がすごくていつも見るとどうしてもやり直したくなって、なんとも言えない気持ちになります。
部活内でこれといって仲良しの友達もできず、クラスではいましたが、下手くそで自信もなかったため色々部活では上手くいかず卒業。。。ほぼ休みなく部活に明け暮れていたためやっと大学でゆっくり出来ると思った矢先妊娠発覚。
え?ってなって産む産まない特に話し合いなく、私は産みたくないと、みんなと違うのが嫌だと毎日泣いてました。。。
なのに逃げれないよう外堀を埋められうみました。
今旦那と3人で暮らしていますが、やり直したくてたまりません。高校生からやり直したいです。
もっと部活も自信つけるために頑張りたかった。
練習もたくさんすればよかった。
友達とも上手くやれば良かった。
好きな人に告白すればよかった。
もっと色んなことを頑張ってから妊娠したかった。
旦那に弟のことを話して羨ましい、戻りたいと話しました。弟は頑張ったから今あんなにキラキラしてるんでしょ?
俺たちは頑張るのをやめて今になったんやろ?
もし私がもう全部辞めたいなら娘の親権は渡しますって書くなら辞めてもいいと。
逃げ出したいけど娘がいるし、毎日嫌だと思ってるけどでも。。。と思いながら毎日頑張っています。。。
でも正直しんどい。。。逃げ出したいし、辞めたいけどそんな勇気ない。。。時間が戻ってくれたら全部解決するのにって思う毎日です。。。娘のことは可愛いなと思う時は有るけど愛おしい。。。もう離したくないとは思ったことないように感じます。。。
もう疲れたなって思うけど毎日3食作ってお風呂入れて寝かせて、遊ぶ時は遊んで。。。
あの時今の旦那と付き合ってなかったら違う未来だったんじゃないかとおもったら後悔ばかりで。。。
今の旦那じゃなかったらこんな早くに全部終えることもなかったんじゃないかなとか。。。
早く出産したら早く育児も終わるって言われるけどわたしは今がしんどいって思ってしまう。。。戻りたい。。。早く終わって欲しい。。。今を楽しめない。。。全部めんどくさく感じてしまう。
高校生の時のあのキラキラが欲しい。。。
自分のことをもっと見てほしい。。。
しんどいです。。。もう疲れました。。。高校生に戻ってやり直したいです。。。今を頑張りたいのに頑張れない。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も18で出産、結婚したので痛いほど気持ちが分かります。
子供はもちろん可愛いし大切な存在ですが時間を戻せるなら産まないと思います。もっと自分の人生楽しんでから出産でも遅くなかったって後悔してます
離婚して親権渡すとかそんなんじゃなくてただ時間を戻して初めから産まないっていう選択をしたいです
こんなこと言ったら批判されると思いますが。
私も同じようなことママリで質問したことがありますがみんないつか絶対産んでよかったと思える日が来るって言っていたのでそれだけを信じて頑張ってます😭
お互い頑張りましょう🥹

• ベビママ

ベビママ

そうだったんですね😭
    一緒ですね😭
    わかります!!本当にそうなんです!!戻して産まない選択をして娘にも旦那にも誰にも迷惑かけたくないんですよ!!
    ほんとにそうですよね😭
    共感しかなくて泣いてしまいそうです😭
    なるほど。。。思えるのかな。。。
    ずっと戻りたい。。。産まない選択を。。。もしくは妊娠するようなことをしなきゃ良かったって思ってます。。。早くに妊娠しないように色んな対策とかしておけばよかったなとか、女の子と付き合っておけば妊娠しなくてよかったのにとか、アイドルだったら妊娠しなかったのにとか。。。
    しんどいですが、ちょっと軽くなりました。。。ありがとうございます

• 1時間前
🪼

私は21で結婚、22で出産しました。
21で結婚している人は周りにほんの数人で、仲のいい友達はみんな今も独身。みんな好きなときに飲みに行って遊びに行って旅行にも行って正直羨ましいです😢
自分で選んだ道で、最初は早く結婚できて幸せー!とか思ってましたが、もうちょっと遅くてもよかったなって思います。
子どもがいるとどうしても子ども優先になるので😢

• ベビママ

ベビママ

共感しかないです😭
    私は本当は嫌だと思って泣いていて、それをじつは母も気づいて知っていたらしくて。。。
    それならもっと産む産まないの話をしてくれたら良かったのにって思ってます。。。
    産まれてから何日かたって母から「今幸せやろ?」って言われてん?てなりました
    私は別に喜んでないのに幸せやろってなに?って思って。。。でも手放す選択はできなくて、ただ妊娠しないようにしていればこうならなかったのにって。。。
    そうですよね😭子ども優先の毎日でしんどいですよね。。。
    ここに私も何度か投稿しましたが若ママさんが多くて共感たくさんしてくださって嬉しいです。。。ありがとうございます

• 1時間前
ママリ

未来の可能性がいっぱいで羨ましいです✨
10歳のお子さんがいる30歳の知り合いがいますが、今は夢だったカフェをやっているらしく楽しそうです。

うちの下の子が10歳になる頃には私37歳なので「うおおお😱💦」って感じです。
計画性も貯金も大したキャリアもなく中途半端に24で産んで専業主婦になったので将来生きていけるかハラハラしてます…笑

まだ20代前半ですよね?
育児で忙しいと思いますが、
今のうちにいっぱいオシャレして好きな服着てお子さんと写真撮って、若くて可愛いママを楽しんでください🙌

いつかお子さんは「友達みたいな私の自慢の若くて可愛いママ💕」って大好きでいてくれますよー
23歳差の母に対して私がそう思って生きてきました😂

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、何かポジティブなことを…と思って書いたのですが、色々考えたのですが
    お門違いなコメントしてました💦
    無視してください💦

• 24分前
はじめてのママリ🔰

私もたまに思いますが、こういうタイプだとどんな場面でも同じ様に自分は後悔するんですよね