※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方に質問です!用事がある時などにたまーにミルクをあげた方はいま…

完母の方に質問です!

用事がある時などにたまーにミルクをあげた方はいますか?

産んですぐに母乳がたくさん出たので、生後2日までしかミルク飲ませてません。

今5ヶ月で、再来週に予定があり4時間ほど夫に預けたいのですがミルクあげても平気ですかね...😣?

久々にミルクあげたらアレルギーが出たという投稿を見たことがあって怖いです。

搾乳だと何故かあまり取れなくて、搾乳で足りなかったらスプーンでミルクあげてもらおうかなと思ってるのですが不安です。

コメント

ママリ

その前に何度かあげてみたらいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頭がなかったです!
    ありがとうございます!

• 33分前
ミッフィー

今から少しずつミルク大丈夫か飲ませてみてはどうですか?
あと我が家は完母だったんですが、哺乳瓶でミルクを飲ませることがなかったので、私も家族に預けて出掛けようと思って哺乳瓶でミルクを飲ませる練習したら完全に哺乳瓶拒否で預けれなかったです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶はもうきっと飲まないですよね。
    ミルク少しスプーンであげてみようと思います。

• 32分前
はじめてのママリ🔰

生後10日から完母です🙋‍♀️

生後5ヶ月だと4〜5時間くらいは授乳空いても平気だと思うので、外出の直前に授乳して、帰宅してすぐ授乳とかって難しいのでしょうか?
私は美容院とかでよく4時間ほど夫に預けることありますが、いつもそれで対応してます!

ミルクアレルギーも怖いですが、生後2日からずっと完母だと哺乳瓶拒否や粉ミルク拒否の可能性も高いと思います💦
うちの子は離乳食で久々に粉ミルク使ってみたら粉ミルク拒否になってました😭
再来週ということなので、粉ミルクや哺乳瓶(またはスプーン)に慣れさせるために今から少しずつ粉ミルクあげて慣らしていくということができるなら、粉ミルクあげていいと思います!もしアレルギーなら試している段階でアレルギー出るので、離乳食のように小1から少しずつ増やして様子見でもいいかもしれません💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがちょこちょこ飲みなので昼間は2時間くらいしかあきません😢美容院も一回も行ってなくて、、羨ましいです😢

哺乳瓶だけじゃなくて粉ミルク拒否もあるのですね!もうすぐ離乳食始めるので、ちょっとあげてみようと思います。

• 30分前
りほ

今まで完母だったらミルクアレルギーよりも哺乳瓶拒否を起こしそうなので、預けるまでに練習した方が良いと思います💦
アレルギー平気でも哺乳瓶拒否したら飲む所ではないので…
私は月に2回位で哺乳瓶であげてましたが、実母に1日預けた時に1回目はいやいやのんでくれたけど2回目はギャン泣きで拒否して、出んわ掛かってきて娘との用事を切り上げて帰宅しました😅
そのあと母乳がぶ飲み(笑)

あーちゃん

うちはミルクはあげませんでしたがヨーグルト食べてミルクアレルギー発覚しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトで!!
    それは少しずつあげていって、クリアしたのでしょうか??

• 34分前