※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
ココロ・悩み

体調が最近おかしいです。9月の中旬頃発熱し、次の日解熱、体が熱くなっ…

体調が最近おかしいです。
9月の中旬頃発熱し、次の日解熱、体が熱くなって冷や汗が出る。下腹部痛や動悸、胸の違和感などです。
生理も来そうでこないような腹痛が続いています。でもまだ予定日まで4日ほどあります。
9月も生理はありました。その後妊娠につながるような行為はしてないのでしてないとは思います。8月下旬は少しそういう行為があったかもしれないです。
症状的に早すぎる?まだ34歳ですが更年期か、甲状腺異常とか、女性系の何かか可能性は低いですが妊娠とか。色々と考えてしまいます。
生理に関してはまだ来る予定ではないですが、予定日すぎても来なければ病院に行こうかと思っています。今は来るのを待つしかないとは思っていますが。
旦那が単身赴任で長く留守にするので、こんな体調で心配です。

コメント

cinnamon

PMSの症状は普段ありませんか?
34歳、更年期には少し早い気もしますが、PMSなら似た症状で説明がつく感じもします。
ご主人の単身赴任を控えられていて、お子さんもいらっしゃるし、精神的にも少し負担を感じられてたりするとそれが身体の症状として出ることもあると思います😢
漢方などで緩和する事も多いので、お近くに漢方薬局や漢方を処方してくれる内科や婦人科はありますか?
一度症状と併せて相談なさってみてください。

私は40代ですが、数年前突然PMSの症状がひどくなり私の場合生理不順もあって婦人科受診からピル服用前に漢方を試したらかなり症状が緩和されました。飲んでいたのは加味逍遙散です。

• ととまろ

ととまろ

PMSは普段あります、生理前はふらつき?貧血みたいなのと。足がだるいのや、頭痛とかですかね。
    生理になればそれらは治ります。

PMSが酷くなったような気もします。生理は来そうなんですけどね。
    内科か婦人科ですかね。
    生理を待とうとは思います💧

• 2時間前
  • cinnamon

cinnamon

そうですか😥PMS元々お有りなんですね💦
    次の生理を待って、期間や経血量などなるべく細かく確認しておいて婦人科で相談なさってみてください。
    漢方は代表的なものなら婦人科でも処方してくれると思います😊漢方薬局もオススメですが、やはりかなり割高なので😅ご無理なさらずお大事になさってくださいね😊

• 1時間前