※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

おはようございます☀お子さんが学研教室に通っておられる方🙋‍♀️いつから…

おはようございます☀
お子さんが学研教室に通っておられる方🙋‍♀️

いつから通って、通ってみてどうですか??
息子のこども園で放課後学研教室があるみたいです✍
無料体験をして面白かったらしく宿題でたからしなくちゃ!と意欲的になっています😳💦
『学研習いたい』としつこく言ってきて😮‍💨
でも月謝も割とするし、、

スイミングも習っていて月謝が💸と思う反面、したいことをやらせた方がいいのかなとも思ったりと葛藤中です🤦‍♀️
皆さんならどうされますか??

コメント

めい

うちら以前公文やってましたが、早々に心が折れ学研へ…
教材の楽しかったり、そして字もちゃんと教えてくれるので、綺麗な方です!
公文を3ヶ月でやめて1ヶ月で学研行きましたがそこから3年続いてます!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり子供にとって学研は楽しいものなんですね😳
    締め切りまであと1週間あるので考えてみます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

やりたいって時にさせるのが一番だと思います☺️👏

うちの娘二人学研行かせてますがそれを楽しみに日々頑張って続いてますー☺️
長女は部活しながらも頑張ってますよ♪

• あーちゃん

あーちゃん

やはり子供のタイミングが一番ですかね??

部活ということは中学生ですか??
    学年あがるうちに、それなりの教材になるということですよね?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は6歳、7歳で
    上の子は小学一年です♪

まわりの高学歴の子達にも聞いたらやりたいタイミング逃したら全く興味なくなるらしくて、私は1ヶ月ぐらい話し合っていかせましたよ☺️
    部活もとことん話してさせてるんですけど勉強も部活もちゃんとしててテストも満点ばっかりです😂👏

下の子はマイペースですが
    学研の宿題コツコツしてて、どんどん理解してできるようなってます☺️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女は国語算数英語、
    下の子は国語算数、
    下の子もやりたいと言ったら英語させます^ ^

お金はかかるけど子供に対しての投資はいいことなのかな、、、と。笑
    たとえ高校行かないとかってなったとしても色々経験にはなると思ってます😂

• 1時間前
ゆか

うちも保育園の時間内でやってくれるので受講しています🙌
先生によって違うかもしれませんが、
宿題は毎回8枚。
色を塗ることが苦手な長男は、色塗りのプリントを見ただけでやる気をなくします😂
でも、鉛筆の持ち方と運筆練習をしっかりとやってくれるので、私はやらせてよかったと思っています‼︎

本人がやりたいというタイミングで、始めるのがいいと思います✨
うちは体験も入会も、長男がやりたいと言ったからです🙂

• あーちゃん

あーちゃん

卒園されてからも続けますか?
    まだ無料体験なので書き順などは無茶苦茶ですが、これも教えてくれるのですょうか💬

やはり子供の意見、大切ですよね✨

• 1時間前
  • ゆか

ゆか

今、見てくださっている先生が我が家の近くにある教室を引き継ぐそうなので、子どもがやりたいと言えば続けます🍀
    書き順も教えてくれているようで、「右から」「上から」とか言いながらやってます!

今回は保育園という、慣れた場所なので体験をやりたいと言いましたが、
    うちの子は強めの人見知り、場所見知りがあるので他の習い事は難しいかなと思っています😓
    年長(来年度)からは英語も、やってくださるそうで、長男は学研教室一本だけになる気がしてます😮‍💨

• 1時間前