※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名付けについてご相談です。娘に「しゅうか」という響きの名前をつけた…

名付けについてご相談です。

娘に「しゅうか」という響きの名前をつけたく今漢字を検討しています。

その中で、夫側の親戚に「ひゅうが」くんという年に数回会う程度の男の子の名前が引っかかり出しました。

男女の差はありますが、響きが似ていないでしょうか…?
ちなみに、このひゅうがくんは「ひゅうひゅう」「ひゅうちゃん」と呼ばれており、あだ名の響きが紛らわしくなる可能性もあります。

夫は年に数回しか会わないし気にしなくて良いと言いますが、何となく気になり根本(しゅうかという名前)から変えた方がいいのかと悩んでいます。
ひゅうがくんの親御さん目線、これからひゅうがくんと娘とも関わる親戚の目線でご意見をいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちいとこの名前に1文字足しただけでほぼ同じような感じです😂
全く一緒なわけじゃないし特に気にしてないと思います!

♡

全然気にしません。
わたしも親戚と似た名前ですが(文字数と母音が一緒)気になりませんよー!
 友達にしゅうかちゃんいますが、かわいい名前ですよね♡
しゅしゅ♡と呼ばれていますよ🥰🥰

はじめてのママリ🔰

おしゃれな名前ですね😄
性別も違うし、年に数回しか会わないし気にしなくていいとおもいます🤗

はじめてのママリ🔰

私なら、ひゅうがくんの親御さんに相談し、念のため許可をもらいます。

事前に話しがありOKなら、今後も安心です😃

はじめてのママリ🔰

ひゅうがくん親目線だと似てるなとは思うけど、真似されたとかは思いません。
が、上の方が仰るように許可を…となると、もし嫌でも私がひゅうがくん親だとしたら嫌とは言えません😭なので、許可はてらなくてもいいかなと私は思います。
許可をとったから、という自己満かなーと個人的には思って💦

親戚目線だとわかりにくい、呼びにくい!となりますね…とくに年配の方の場合混乱しそうです。

なので、気にしない方が多いようですが、そこまで思い入れないならまた1から考え直します、私なら。