※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo
子育て・グッズ

七五三について今年で3歳になる娘の七五三を検討しています経験された方…

七五三について

今年で3歳になる娘の七五三を検討しています
経験された方はどのように行われたでしょうか、以下の項目で教えていただけるところだけで構いませんので、教えていただけると嬉しいです
よろしくお願いいたします

◎着物をレンタルや購入されたお店
◎前撮りや当日写真撮影で使用されたお店
◎出張カメラマンを使用されたかどうか、その際はどちらを利用されたか
◎行かれた神社
◎神社のお参りの後、食事などされたかどうか、その際行かれたお店など
◎かかった総額

今のところ、スタジオアリスで前撮りをして、別日にスタジオアリスで衣装をレンタルして神社へお参りへ行こうと考えています、その後衣装を返却後、両親や義両親たちと食事にいけたらと考えています

前撮りもするので、神社へお参りの際に出張カメラマンを頼むかどうかは検討していますが、頼んだ方がいいのかどうかなどと経験者さんからご意見聞けたら嬉しいです(頼む際、暮らしのマーケットで探そうかと思っています)

コメント

♡

レンタルは、RENCAにしました。 着せるのも簡単でした!
子供は知らない室内での撮影はむいてないので😇
神社での撮影にしました。
出張カメラマンは、Instagramで検索しました◎個人でやっている方は融通がきくし丁寧でしたよー!

その後の食事は、
簡単に脱がせられる着物だったので車内で私服にさせて食べに行きました。

素敵な七五三になりますように!☘️

チョッピー

年子だったので二人共一緒にやりました😄なので…盛大に〜

着物
女の子 メルカリでお気に入りのブランドのモノを購入、6900円+髪飾りオーダー2000円
男の子 楽天10000円

当日
株主優待を使いfotowaでロケーションフォト 実母に立会を頼む撮影後ご飯食べに行く16800円++3500円
母から車代を少しだけfotowaさんに渡してました〜(少し長めに規定ショット以上に撮ってくださいました)

前撮り
スタジオアリスで株主優待を使って撮影
年賀状の写真も数枚買いカット枚数を増やす
こちらは両家で撮っているのでその後会食4000円+24000円

神社
近くのお土産内容の良い神社へ5000円

ぽんママ

息子が5歳、娘が3歳前にスタジオアリスで前撮りして別日にレンタル着物かりて神社行ってロケーション撮影しました!
家族だけだったので、きちんとした食事とかはせずに、普通にスシローとかでご飯食べて帰宅しましたw
出張カメラマンは、友人の紹介で関東地区をメインに活動されてる方にお願いしました。
出張カメラマンお願いして良かったです!誰かしら写真に写ってないという事もないですし、自然な表情の家族写真が良かったです