※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療についての質問です。2年前に多嚢胞と診断され、最近2人目が欲…

不妊治療についての質問です。

2年前に多嚢胞と診断され、最近2人目が欲しいと思い不妊治療を始めました。

今回は、
デュファストンを飲む▶︎
生理5日目からクロミッドを5日間2錠ずつ飲む
をしました。

先生からは次また生理始まったとかあったら来てください〜みたいな感じでした。

排卵検査薬や、排卵を確認できるオリモノシートや、基礎体温で、いつ排卵してるのか、できるだけしてみたのですが、
排卵検査薬もなにも反応無いし、オリモノシートも反応したり消えたりなど、よく分かりませんでした。
基礎体温もバラっバラで、排卵してないのかなー、、という感じです。

色々調べて見ると、排卵してるかどうかは、病院の方で確認してもらうのが確実ですよ。と言うのを見ました。

まだ次回の生理予定日では無いですが、今回は諦めモードなので、病院にいってまた薬を貰い、排卵してるか確認してして貰えるか聞いてみてもいいでしょうか、、

それとも生理がくるのを待って、病院に通ったほうがいいのでしょうか😭
そこの病院の先生は、あまり相談しにくくて、淡々と話進められるだけなので、セカンドオピニオンも考えてます…😭

あともうひとつ、排卵促進剤の注射があると知り、効果も強いと見ました。
そういうのは、病院側から、注射してみましょうとなるのか、自分からこういうものがあるらしいのですが〜みたいな感じで聞いてるんですかね?💦

クロミッドも何回も続けてると良くないと見るし、排卵をちゃんとしてるかどうかもまだ分からないので、どれだけ赤ちゃんが欲しくても、まだスタート地点にも立ててないのか、、と凹みます🥲

最近始めたばかりでネットの情報しか分からないので、少しでもわかる方、ご教授ください🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵してるか確認とか いつタイミングとってね〜とかもないかんじですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんっっにも無いです、、
    ネットで色々調べてて、皆さん確認しに病院行ってるってのを知りました😭
    一応別の病院考える前に、今の病院で、排卵してるか確認してもらえるか聞きに、明日にでも行こうかなと考えていた感じです🥲
    ですが、生理予定日はまだ先なので、行ってもいいのかなと悩んでました😱

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    たぶん排卵してるか見てもらえると思いますが指示欲しいですよね💦
    レディースクリニックとかですか??
    不妊治療専門のクリニックの方がいいかと思いますよ🥲

    • 2時間前