※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸の2ldkに引越し予定です。駅近、築15年、エアコンIHコンロ付で雰囲…

賃貸の2ldkに引越し予定です。
駅近、築15年、エアコンIHコンロ付で雰囲気も良いなと思い見積もりを出してもらいました。追い焚き機能とインターネット契約をしないといけないですがそれ以外の設備はありました。

一つ引っかかるのが礼金が30万円…家賃3ヶ月分以上…
これがせめて2ヶ月分になったら言うことないのですが。
みなさんどう思われますか?
閑散期ですし交渉する価値はありますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ペット可のお家ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペット飼えないところです🐕

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

一般的には1ヶ月分か2ヶ月分か、だと認識してるので、私なら交渉しちゃうかもです💦
でも相手に悪い印象与えちゃうこともあると思うので、慎重に気を遣いながら…って感じですよね🤔
物件契約する時色々悩みますよね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー。そもそも住もうとしてるとこマンション激戦ぽいのでもうここにしよかな、、取られたら取られたで嫌だし🤢悩みます

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    難しいところです…😭

ただ礼金って本来必要ないものなので、例えば鍵交換代を礼金で賄ってもらうとかで交渉するなら相手も少額だし良いかなって思うかもしれないですよね✨
    数千円のために交渉する労力使うのも…って感じもしますが😂

私は今の物件、交渉するだけしましたが一つも通りませんでした🤣
    でも無事契約できたから良かったです!笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

礼金以外はそんなもんかなぁって感じの値段なんですけどねー😟20万になったら万々歳です。
    断られず交渉も出来たならスッキリ住めそうなので良かったですね🤩私も考えます!

• 38分前
はじめてのままり

礼金30万ってめちゃめちゃ高いですね😳言うだけただなんで言います!私が契約した時はは仲介手数料が安くなりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、こんな強気な礼金なら人気なんですかね?言って断られるとか無ければ言いたいんですが😟せめて20万になれば言うことなしです😭

• 41分前