※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

百日って写真撮るだけ?お食い初めもしました?お宮参と記念写真だけでも…

百日って写真撮るだけ?お食い初めもしました?お宮参と記念写真だけでもいいのかな?

コメント

ₘₐ

100日祝いはお食い初めですね。

うちはお宮参りは1番上と1番下の子は生後1ヶ月、真ん中は3ヶ月でお食い初めとまとめてやりました。お宮参りの時期をずらした子はお食い初めとまとめてやる子もいるので、お宮参りがまだなら同時に済ませていいと思います。

写真撮るだけ?お食い初めもしました?とのことですが、本来はお食い初めがメインで、撮影がサブだと思いますよ😂

うちはお食い初めのスタジオでの撮影は上の2人だけしました。

• ミッフィー

ミッフィー

お宮参の時期をずらしたので
    まとめてしようかなと思ってました☺️
    まとめてやっても良さそうですね!

なるほどー!
    大変参考になりましたー!

• 2時間前
りん

100日はお食い初めと記念写真撮りました。別にやらなくても良いとは思いますがお食い初めは一応、将来食べ物に困らないようにっていう行事なので簡易的にやっても良いかもしれません。ウチはタイの代わりにたい焼きでやりました笑

• ミッフィー

ミッフィー

そうなんですね!
    ありがとうございます
    主人とどうするか相談してみます💗

• 2時間前
ミッフィ

100日はお食い初めとお家で写真撮って撮りました😊
お宮参りは別でしました!