※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家の空気が悪くてしんどいです。今妊娠7週で今週特につわりがひどく、し…

家の空気が悪くてしんどいです。
今妊娠7週で今週特につわりがひどく、しんどいです。
夫が家事や育児を頑張ってくれているのですが、余裕がないようで ずっと不機嫌で怒っています。
そのせいで1歳5ヶ月の息子の機嫌も超悪く、泣き叫んで怒っています。
頑張って空気を良くしようと明るく振る舞いたいのですが、どうしてもしんどいです。
私の母は毎日晩ごはんを届けてくれていて、これ以上の負担はかけられません。
義実家は遠いので頼れません。
もうどうすればいいでしょうか。。ひたすら悪循環です。

コメント

よぴまる

家事代行サービスを利用するのはいかがですか?

お身体優先に、お金のかけどころだと思います!

お大事になさってください☺️

はじめてのママリ🔰

分かります😢
うちも少し前まで同じ感じでした💦
私もつわりでほぼ寝たきりで家のことは一時全て旦那にしてもらっていましたが、その時は同じように旦那もストレスでイライラしていて子供も怒られて泣いてばかりでした😱
とにかく旦那には ごめんね いつもありがとう と感謝は伝えるようにして、少しでも元気な時は旦那が家事してくれる間子供の相手をしたりなどでなんとか乗り切りました💦

ママり

私はそんな感じの理由で
結果、DVと虐待されて泥沼離婚をしました💦

防げるのであれば
旦那さんにはつわりが治まるまで一人で住んでもらい
お子さん連れて実家に帰るのがいいと思います!!
手遅れになる前に💦

悪阻で入院もしましたが
入院中が一番悲惨だったので
お母さんにたよれるうちに頼った方がいいです🥲

にんにん🔰

自宅保育ですか?うちは自宅保育で、一時保育を利用しようと思っています。どうしても子どもに合わせて遊ぶことが難しく、子どもの成長と運動不足解消、お腹の子を守るためにも必要かなと夫に説得されて決心しました。