※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
子育て・グッズ

離乳食期の子にコンビニのパンは避けたほうがいいですか?外出時、離乳食がない場合、ベビー用のお菓子を優先しますか?

離乳食期の子にコンビニのパンはあげないほうがいいと思いますか?(コッペパンとかです。)

タイミングが合わずにゴハンをほとんど食べずに出かけることになった場合、手持ちのベビー用のお菓子かどちらをあげますか?
(離乳食など用意できずにあげるところもない場合です。)

コメント

sanasna

私なら手持ちのベビー用お菓子あげます!あとはバナナとか買って食べさせます。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

やっぱりコンビニのパンはよくないですかねσ^_^;
    バナナはまだ潰してあげないと食べれなくて…食べれるようになったらバナナにします!

• 4月23日
  • sanasna

sanasna

そうなんですね。
    私はコンビニのパンは原材料と添加物が心配ですね。アレルギー等が出ても心配だし…。それならまだ赤ちゃん用に作られたお菓子あげてる方がマシというか…

• 4月23日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

そうですよね…添加物すごそうですよね(;_;)お菓子よりいいかなと思ったんですが、やっぱりベビー菓子のほうが安全ですね!

• 4月23日
1214

超熟の食パンなら食べさせます❀.(*´▽`*)❀.他はあげたくないですね٩( *˙0˙*)۶

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

超熟の食パンは添加物あまり入ってないですか?他の食パン、ロールパンはあまりよくないでしょうかσ^_^;

• 4月23日
  • 1214

1214

イーストフード、乳化剤は入ってませんよ!

気にしないならいいと思いますよ❀.(*´▽`*)❀.

• 4月23日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

なるほど!(*゚▽゚*)
    普段はベビにはパン屋さんのおいしいパンあげてます。

• 4月23日
はじめてのママリ

コンビニのパンは添加物ばっかなので私はあげたくないです😥しかもほとんどが乳製品や卵やマーガリンなどが入ってますよね⁈😣スーパーでキューピーとか和光堂のBFは買えないですか?コンビニじゃなくてスーパーやドラッグストアなどならBF置いてると思いますよ😊

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

そうですよね〜σ^_^;
    上の子の習い事の合間だったので近くにベビー用品置いてる店がなくて、移動するほどの時間もなくて…って感じでした!

• 4月23日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私はあげないですね。。
ベビーフード持って動いてました。
それを忘れて買えない場所ならベビー用のお菓子ですかね?
私ならドラッグストアまで動いてでも買いに行きます。。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

やっぱりあげないですよねσ^_^;
    離乳食完了しててもあまり食べさせない(コンビニパン)ですか?

• 4月23日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コンビニで食パンとロールパン以外のパンはまだあげたことないです!ロールパンをあげたのは1歳半過ぎてからだったと思います❤

• 4月23日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

そうなんですね(゚o゚;;
    3人目でちょっとテキトーなところがあるので気をつけようと思います!!

• 4月23日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

いやいや!ママリでもチョコあげてるとかいろんな方がいてどれが正しいとかはないのでいいと思いますよ💓
    私は逆に一人目なので気にしすぎてる部分もあります。

• 4月23日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

チョコは大きくなるまでなるべく食べさせたくないですよね…。でもこの前、上の子のチョコパンを奪って食べようとしててびっくり!(゚o゚;;
    消化器系も未熟なので心配しすぎぐらいでちょうどいいかもしれません!

• 4月23日