※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨゴン
家事・料理

1歳半の息子の偏食と少食が悩みです。前まで野菜たっぷりの味噌汁 千切…

1歳半の息子の偏食と少食が悩みです。

前まで野菜たっぷりの味噌汁 千切り大根 カボチャの煮付け
等いろいろ食べてくれてたのが今じゃポテトとうどん
しか口にしてくれなくなりました💦

前まで食べてくれてたのを出すとすぐ口から出してポイって
床に捨てられます😭

おやつも前までいっぱい食べてたのにそれもあまり
食べてくれなくなりました。
バナナだけは半分ちょいは食べます。

毎日作ってチャレンジはしますが結局食べてくれず
うどんとポテトのルーティンです、、

白ご飯は離乳食の時からお米を嫌がって食べません。
どんな工夫してもダメでした🙅‍♀️

どうしたらいいものか、、、

コメント

ぴよ

そういう時期あると思います!
長女も一時期アンパンマンポテトとふりかけご飯しか食べない時あったし
次女も今絶賛納豆ご飯とバナナしか食べないです🤣
でも長女は今好き嫌いなくなんでも食べるし
とりあえず何かしら食べてればOKと思います。