※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月発達ゆっくりです。ずり這い、お座りできません。もう2ヶ月半…

生後8ヶ月

発達ゆっくりです。
ずり這い、お座りできません。
もう2ヶ月半も1日中飛行機していますが、まだ前に進めません。その場をくるくる回ることはできます。
足の裏押してずり這い促しますが、嫌がります。
ずり這いできるようになる気がしません。
急にできるようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飛行機可愛いですよねー!
うちの長男はよく飛行機やってました、
その後、ずり這い一切せずにハイハイでした🤣

ちなみに下の子は飛行機ほぼやらず、ずり這いしてました(笑)

いまとなっては飛行機ポーズが愛おしくてたまらないです😫

はじめてのママリ🔰

末っ子がお座りできるようになったのは生後10ヶ月半です😅💦10ヶ月になった日は座らせても前のめりになって1秒でも保持出来ませんでした。
ずりばいは8ヶ月に出来るようになりました。きっかけがあったらできるかもしれませんね。うちは保湿剤(空)を前に置いてそれを取りたい!がきっかけだった気がします😅

寝返りは6ヶ月半でした。ハイハイは11ヶ月です。

上にも2人いますが発達に遅れは特に感じないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずりばいは9ヶ月になる直前です。

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

同じく8ヶ月でお座りもハイハイもまだです。
ずり這いは7ヶ月頭に始めましたが旦那の靴下を取りたくて急に唸りながらいも虫みたいにすこーし進んで翌日促したらそれなりに進むようになった感じでした😂飛行機は今でもめちゃします!ハイハイはいつになる事やらです😔

むぅ。

同じく8ヶ月で、なんなら来週で9ヶ月になります🥹
お座りできません…手で支えて少し体勢を保てるくらいです…
9ヶ月健診が不安で仕方ないです…
ずり這いなのですが、私の息子は手を前に組んでほふく前進スタイルで進んでます👶🏻
ずり這いは練習しました!
手を伸ばさせた状態で床に子どもの手を固定する→本人が腕を曲げて床を這う→また伸ばさせて固定するの繰り返しをしました!
足の裏を押すのは同じく気になるようで、後ろを振り向いてくるので諦めました😂