※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

離婚します。私は子供2人引き取って収入がないため市営住宅に引っ越す予…

離婚します。
私は子供2人引き取って収入がないため市営住宅に引っ越す予定です。
かなり狭いので今ある家具は入りそうになく手放さないといけません。ソファ、テレビ、テレビ台、食器棚、ローテーブル、ダイニングテーブル、ハンガーラック、ゴミ箱など気に入ったものを買っていたのに、全部大きくて入らないので捨てないといけません。それが本当に悲しいです。

また、子供の服とかおもちゃとか頂いた物で思い出深くまだ残して置こうと思っていたものなども8割近く捨てないといけなくなりそうです。それも辛いです…

今は家賃20万のところに住んでいて、生活もお金もこれまで何の心配もなく生きてきたので、これから生活レベルが著しく低くなるのも、やるしかないのですがやっぱりしんどいです。

元々自分の事に関しては物欲はなくブランドも美容も全く興味ないのですが、インテリアが好きで将来家を持ちたいとも思っていたので、住まいがこんなに変わるのが辛くて💦

同じような思いの方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでしたよ。
今までの生活を手放すのは辛いです。今までのキャリアも失ってからの再出発。思うようにいかずモヤモヤした日々です。
それでも切り替えなければならないです…

頑張りましょ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚して転勤先について行って出産したので、キャリアも失いました。
    私は両親から何不自由なく生きさせてもらったのに、自分の子には我慢する生活をさせてしまうということも本当に申し訳ないです。私はもういい年齢だし子供のためなら頑張れるけど、子供は何も悪くないのに…という思いで押しつぶされそうです。

• 2時間前
はじめてのママリ

市営住宅に子供の頃住んでましたが本当に狭くていい思い出はありません。
家賃20万のところからだと余計です。
特におじいちゃん、おばあちゃんが多く、壁や床も薄く、当番もありましたので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦うちの子たち私がめちゃくちゃ注意しても騒ぎまくります😭
    当番があるんですか?どんな当番で頻度はどんな感じなんですか?💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに場所によりますが
    公園の掃除に朝8時からドア叩かれた記憶ありました。
    町内会もあったみたいで役員ありました🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵高齢者は暇な人が多いし付き合いも面倒くさすぎですね。

• 1時間前
コキンちゃん

わたしも、旦那さんの年収も平均よりは高く良い車に乗って、いいお家に住んで、と何不自由ない暮らしをしていました。
離婚する際、家賃5万円のアパートへ引っ越して1人で娘を育てていかないといけない。
と不安しかありませんでした。

でもストレスがなくなった分新しい職場で年収は500万くらいで、そこで出会った方と最近再婚をしました!
その方の年収は3000を超えていて今はもっと何不自由ない暮らしをさせて頂いています。

決断は大事だなと改めて思いました!辛い思いをした分いつか絶対報われる時が来るかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい出会いがあったんですね!ずっと働いてなかったのでこれから働くのも不安です。
    一生こんな生活というわけではないですよね。ありがとうございます!

• 52分前