※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐣
妊娠・出産

変だと思われるかもしれないのですが、旦那の前で授乳したくないです💦授…

変だと思われるかもしれないのですが、旦那の前で授乳したくないです💦授乳自体も不快なのでおそらくディーマーなのですが、娘の時同様無理だ!となるまでは混合で頑張ろうかなと思っております。カンガルーケアの際のことなのですが、旦那希望で立ち会い出産予定です。その後カンガルーケアの際、初乳をあげるのでしょうか?その場合、バースプランに記載していれば旦那に退出してもらうことは可能でしょうか??😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

事情を説明すれば可能だと思います!
旦那さんにも一応伝えているとスムーズかなと思います💦

  • ママリ🐣

    ママリ🐣

    理解されないであろう質問にコメントありがとうございます🥲
    あらかじめ伝えておこうと思います😵‍💫💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディーマーではないですが私も見られるのが嫌で違う部屋に行って授乳してたので気持ちわかります😂

    • 2時間前
  • ママリ🐣

    ママリ🐣

    友達には理解されなかったので救われます🥲🥲🥲

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の友達も結構オープンなタイプで私の目の前で急に授乳し始めたことがあったのでびっくりしました🫢
    妊娠出産子育てなど本当に人それぞれだなって実感してます😂
    事前にカンガルーケアの時は初乳あげなくてもいいっていう考えってことを助産師さんに伝えてもいいかなと思いました🏥

    • 2時間前
  • ママリ🐣

    ママリ🐣

    私の友達も旦那なら全然気にならないと言って、添い乳で胸出したまんまでも寝てると言ってました🧐旦那とは言えど嫌なもんは嫌なのですごいなって思いました😂
    ありがとうございます🥹明日助産師指導もあるのでその際にも伝えて、バースプランにも記載しようと思います✨

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胸出したままはすごいですね😂
    伝えられるいいタイミングがあってよかったです🫧

    • 2時間前
ママリ

うちは息子の時はやりました!
一応「おっぱい咥えさせてみる?」って聞かれましたよ!

したいのはしたいんですかね?
もし嫌なら,ちょっと恥ずかしいので…って普通に言っていいと思いますし、旦那さんに自ら出ていてーとお願いしてもいんじゃないですかね?

結構うちも陣痛耐えるときたか結構はだけてしまったりすると「恥ずかしかったらこれかけててもいいからね。」とか言ってくれたりするので旦那さんに見られるのが恥ずかしいとかあるあるなんだと思いますよ!☺️

  • ママリ🐣

    ママリ🐣

    正直初乳をあげるのはカンガルーケアの時じゃなくてもいいなと思ってます😂カンガルーケアはしたいなと思っております!
    あるあるなのですね🥹✨なんか私はまじまじ見られるのを気持ち悪いと思ってしまって💦先生とか看護師さんならまだ気にならないんですが🤢先に話しておきます🥹

    • 2時間前