※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の乳アレルギーの負荷試験が進行中。主治医は自宅で100ミリの牛乳を試しても良いと言う。息子は牛乳が苦手で、どう対応すべきか悩んでいる。かぼちゃポタージュを考えているが、100ミリは多いかも。

乳アレルギーのお子さんのママさんいますか?

息子の負荷試験がすすみ、牛乳100ミリの負荷試験を自宅でしていいと主治医から言われました。

息子が牛乳嫌いなようなんですが、どのようにしたらいいのやら悩んでます。

牛乳を出すと苦いといって飲みません笑
牛乳と知らせなくても気付いてしまいます笑

かぼちゃが好きなのでポタージュにしてみようかと思いますが牛乳100ミリって結構多いですよね😂

コメント

はじめてのママリ

うちの子も牛乳アレルギーで、徐々に慣らしていってと言われましたが、なんせ飲みません😂

我が家の場合、フルーチェやコーンフレークに入れると一緒に摂取してくれるので、それで様子見な感じです💦
我が家は加工してあれば(加熱も)大丈夫なようで、あくまで冷たい牛乳そのまま飲まないと意味ないといわれているので少し違うのかもしれませんが🥹
ポタージュ美味しそうですね✨

アレルギーある子はそのもの(牛乳)が美味しく感じないような子が多いと言われたので、本人も美味しく無いんだろうなぁーも思います😭

ここ

うちの長男も乳アレルギーで牛乳を飲ませてこなかった為か牛乳が苦手になってしまいました😭
けどアレルギー解除は牛乳200ml飲めたらと言われ、苦手で飲んでくれないんですー💦と正直に主治医に話しました😂

結局、牛乳200mlに含まれるアレルギー成分と同じチーズの量を食べられるようになり、アレルギー解除になりましたが、今でも牛乳では飲めないままです😂😂