※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK🔰
妊娠・出産

《稽留流産の自然排出について》6w辺りの検診で心拍が確認でき、昨日9w5…

《稽留流産の自然排出について》6w辺りの検診で心拍が確認でき、昨日9w5d辺りで検診に行ったところ、稽留流産と診断されました。お医者さん曰く、6wくらいの大きさで成長が止まってしまったそうです。3週間ほど自然排出を待ってみて、出てこなかったら手術にするか考えましょうと言われました。流産が分かったのは検診日の9w辺りですが、実際成長が止まったのは6w辺りです。出てくるまでにこんなに時間が掛かるものなんでしょうか。
また、薄情かもしれませんが、気持ちを切り替えて一回生理が来たら妊活を始めたいと思っています。夫が単身赴任でタイミングも取りづらく焦っています。皆さんの流産後の妊活についても教えてください。
悲しくて辛くて涙が止まりません。辛い気持ちを思い出させて申し訳ないんですが、皆さんの経験を教えてください。

コメント

ままり

わたしも昨日流産確定しました。
昨日の時点で8w6dか9w0dくらいのはずが8w0dで止まっており先週のうちに亡くなっただろうと、、。
亡くなってから1週間ですが全然出てくる気配ありません。
今からラミナリアの処置をして明日朝イチで手術です。
2回連続での流産なので妊活したい気持ちもありますが、また妊娠継続できないのが辛いので色々検査などやってから妊活しようかなと考えています。

• KKK🔰

KKK🔰

お辛い時に回答ありがとうございます😢
    やはり人によって出てきづらいこともあるんですね、、、。
    私も出てきたものを検査するなどして、次の妊活に繋げようと思います。また流産したらと思うと怖いですが、、
    手術大変かと思いますが、お身体お大事にしてください。

• 1時間前
  • ままり

ままり

こちらこそありがとうございます。
    ちなみに以前流産したのは年末で、そこから大量出血したりと色々あり全然生理こなかったのですが、生理きてから4ヶ月で妊活もしてない状態で自然妊娠しましたよ!
    流産した後でもすぐ妊娠して出産してる方多いので諦めずに頑張りましょう💪

• 1時間前
  • KKK🔰

KKK🔰

流産したら終わりではなく、その後も色々なトラブルが起こってしまうんですね💦でもまた妊娠できたとの実体験を聞いてすごく救われます!
    不躾な質問ですみませんが、妊活をせずに自然妊娠ということは、排卵日辺りに仲良しをして自然に授かれたということでしょうか?元々排卵日を狙って自分たちで妊活するもなかなか授かれず、今回の妊娠だったのでまた時間が掛かるかと思うと心配になってしまいます、、。
    答えられる範囲で大丈夫です😊

• 53分前
  • ままり

ままり

わたしの場合は胎盤遺残、それに由来する大量出血で救急車で運ばれました🚑ギリショック起こさなかったです笑
    仲良しに関しては排卵日とかも気にしておらず、なんならその月は仲良ししてないと思っていて生理来なくて病院行ったら初期すぎて胎嚢も見えず様子見って感じで帰されました!
    妊娠したいとも考えてなくてゴムつけてたかつけてなくても外出しとか(そのままの表現ですみません)で本格的に妊活してなかったです!2回流産なので不育症とかの心配はありますけどとりあえずいまは妊娠はできる体なんだよかった、と思ってます!

• 44分前
  • KKK🔰

KKK🔰

わ〜❗️救急車まで😱それはすごく大変でしたね💦自然排出は胎盤遺残のリスクがあるので怖いですよね、、。
    全然意識せずに赤ちゃんが来てくれたのは奇跡を感じます!流産後は妊娠しやすくなると聞きますが、あながち嘘ではないんですかね🤔
    そうですよね。流産して悲しい気持ちばかりでしたが、自分でも妊娠出来ると気付けたのは唯一の救いです。また頑張ってみます!

• 7分前