※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園へ行くの大変じゃないですか?😂子連れでの公園初心者🔰の私にアドバイ…

公園へ行くの大変じゃないですか?😂
子連れでの公園初心者🔰の私にアドバイスじゃなくても共感のコメントでも嬉しいです😂

お子さんがまだ帰りたくない!とグズったり、兄弟姉妹を連れて公園に行かれてるママさんどちらか(もしくは両方)がグズったときどうしてますか?🥹

歩き始めたのが5月頃、まだその頃は靴が嫌だったりすぐよろけたりで外にはほとんど出ず気が付いたら6月〜9月と梅雨入りやら猛暑やらでほとんど室内で過ごしました。

先ほど久しぶりに(というか初めてちゃんと)近所の公園に行ってみたら、子どもは刺激的で楽しかったみたいで遊具ではまだ遊べなかったですが、砂遊びしたり草むしりしたり小走りしてました☺️
が、帰るときにまだ帰りたくない!とキーキー叫んで暴れる娘を強引に抱き抱えてなんとか帰宅→砂まみれの服を急いで脱がせて全身シャワー→着替えやら髪を乾かすやら→汚れた服を洗濯→今に至ります😮‍💨😮‍💨😮‍💨

え?これ大変過ぎませんか???😂
公園に手洗い場はないから手も服も砂まみれだし、おやつでつることは出来なさそうです😓
というか私がめちゃくちゃ疲れるのですがこれを毎日こなすなんてしんどいです🥲笑

公園まで徒歩3分くらいなのでキーキー叫びながら暴れようが汚れようがそのあとの処理やら我慢して連れて行ってあげた方がいいですかね?🤯
皆さんどうしてますか?😭

子連れで公園に行くのが大変というママさんからのコメントお待ちしております🥺

コメント

はじめてのままり🔰

私も正直公園好きじゃないです😂
過ごしやすいいい天気の時とかはまだいいとして、暑い時寒い時は行ってすぐ、はぁ〜帰りたい〜と思ってます🤣

滑り台滑るだけでもズボンは汚れるし、お砂場で遊んだら色んな所に砂も入って本当汚れますよね!
でもせっかく公園に行ったんだから、汚さないで!触らない!あれだめこれだめ!って言うのも可哀想なので遊ばせてますが、、

まだ1歳半のお子さんですよね?
もう少し大きくなったら、あと滑り台1回やったら帰ろうか!じゃぁ帰りにちょっとお散歩しながら!スーパーやコンビニがあれば、ちょっと寄ってみようか!とかで何とか釣って帰えれると思います☺️

まだ言葉をそこまで理解していない時は強制退去か、その辺お散歩でした🤣

はじめてのママリ🔰

うちの長男がスムーズに公園から帰れなくてめちゃくちゃ大変だったのを思い出しました😂帰ってからのお風呂、着替えとかは家の中だから泣き叫ばれても良いですが、帰る時に暴れまくってもう本当にマグロですか、、?ギャーギャーうるさいし暴れるし公園行くのが怖すぎて😂