※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

つわりについて6w5dになりますが、つわりがひどすぎて心が折れそうです😭…

つわりについて
6w5dになりますが、つわりがひどすぎて心が折れそうです😭😭常に胃がムカムカしている状態で食べ物も何も食べたいと思わない感じで、でも何かは食べないといけないから無理やりゼリーとか果物をとっている感じでご飯物は全然受け付けず食べれません😭実際に嘔吐することはまだあまりないのですが嗚咽は何度もしてしまいます😨💦一度寝転ぶとそこからなかなか起き上がることもできない状態です😣でもここからもっとつわりがひどくなるのだろうなあと思うとものすごく不安になります、、、つわりがあるということは赤ちゃんが元気に育ってくれてる証拠だと思って自分を鼓舞しているのですが、普段の生活に支障が出るほどしんどいので早く終わってくれ〜〜〜と願うばかりです🙏🥹
同じような状態の方、一緒に鼓舞しあって頑張りたいです♡

コメント

はじめてのママリ🔰

私も6週から悪阻が始まりその頃はぽんさんと同じ症状でした!7週から悪化し毎日吐き悪阻で一切食べられなくなり今ようやく12週まできました😭数日前からやっと固形物が食べられるようになりましたがすぐ吐いてしまい毎日ほぼ1日寝たきりです😭
今回3人目ですが毎回寝たきりになる程酷くて毎回もう無理!乗り越えられない!もう妊娠は懲り懲りだ!これで最後にする!と思うんですがやはり赤ちゃんって可愛いんですよね🥹💕悪阻の辛い記憶なんて吹っ飛ぶくらいまた授かれたらなぁと思ってしまうんですよね🥹
長々と失礼しました💦本当に今が1番辛い時期ですがお互い乗り越えましょうね🫶

saku

辛いですよね😭
下の子のときつわりがひどくて、同じような感じでした💦
嘔吐はしないけど、気持ち悪いのがずっと続いてました😭早くと終わってーと思いますよね…
週数が進めば落ち着いて、食べれるようにはなってました!
水分とか取れていれば、赤ちゃんは大丈夫だと先生に言われましたよ。ひどいようなら注射、点滴してもらえるそうです。
マグネシウムやカリウムが入った食品がいいそうで、黒豆茶を飲んでいました。すこしでも食べれるときは取り入れてみてください🍀