※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月、卵の進め方卵黄1個はクリアしており、現在卵白を進め中です…

生後8ヶ月、卵の進め方

卵黄1個はクリアしており、現在卵白を進め中です。
卵白だけだと冷凍できなくて毎朝茹でるのが面倒くさいため、錦糸卵を使って進めていました。

①ゆで卵の白身部分をスプーンにつけてひと舐め
②上記ふた舐め

③卵黄(少しだけ白身ついた状態)錦糸卵1本
④上記5本

⑤全卵錦糸卵1本
⑥上記5本
⑦上記5g

までやっています。

まだ8ヶ月になったばかりなのですが、このままのペースだと8ヶ月中に全卵半分まで終わってしまいそうです。
早すぎですよね?やはりゆで卵にして白身をちょっとずつあげていったほうが良かったのか…
しかも、全卵錦糸卵5gでも量が多くておかゆに混ぜてやっと食べられました。これからもっと量が増えると、どうやってあげていけばいいのかいまいち分かりません。
みなさんはどうやって卵白を進めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

早いとかないと思うのでいいと思います😊
錦糸卵って多いしパサつくし食べずらいですよね💧
私はオムライスみたいにしてあげてました!(錦糸卵を細かく切ってトマトペーストを混ぜたご飯の上に乗せて)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    本当に、油も使ってないのでパサついて固くて食べにくそうで悩んでいたところで…💦
    オムライス、とっても美味しそうですね!真似してみます☺️
    ありがとうございました!

• 57分前
ぽん

少量ずつしっかり計算して増やしてすごいです!
全然適当でした🫠
卵黄クリアしたら、
固ゆで卵作って卵白と卵黄一緒に裏ごしして少しずつ食べる量ふやして、2.3回大丈夫だったらもう普通にあげてました!

最近は週に2-3回は卵白と卵黄合わせて溶いて、卵とじうどんとかにして食べさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    卵とじうどん美味しそうです!かきたま、ちゃんと火を通しても焼くよりは柔らかくて食べやすそうですね☺️
    全卵1個を目標にしてちまちま量を増やすより、料理として美味しく食べられるのを目標にします☺️(もちろんアレルギー反応を見ながらですが…)
    ありがとうございました!

• 53分前