※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
妊娠・出産

今日の夜中やっっっと産まれました…!40w6dでした😭😭😭【以下レポです…】9/…

今日の夜中やっっっと産まれました…!!
40w6dでした😭😭😭
【以下レポです…】
9/30のお昼に高位破水し、受診したところ即入院。
すぐに誘発剤の内服薬6錠を6時間かけて飲むも、あんまり効かず。
10/1の朝から昨日と同じ内服薬を6時間かけて飲んだ後、バルーンで子宮口5センチまで開けて抜けて、様子見た後、促進剤の点滴を使うことに。
これの効き目がすごくて、17時くらいからしんどくなったけど、まだLINEで旦那と話せる余裕あり。
20時になった時点で携帯を触る余裕がなくなり、23時にはもう余裕0に近く、子宮口6センチ。旦那に寝ないよう連絡。
ここらへんで陣痛がやば過ぎて「もう無理」「もうやめる」「嫌だ」を叫ぶ。
腰もお尻の穴も股も全てが痛く、汗だくになりながら助産師さんに呼吸を促されるものの、痛みが強すぎてパニック。痛み逃しどころか体全てに力が入る。でも自分じゃもう体を制御できないので、呼吸と言われても!頑張るけど!今は無理ちょっと待って状態。

私以外に分娩台にいる妊婦さんがいたので助産師さんは常にいてくれる訳でなく、1人で痛みに耐えた結果、もう無理!!頑張れない!というかもうよく分からないけど吐きそう!!となり、分娩中の妊婦さんに申し訳なく思いつつ、迷わずナースコールで来てもらう。
そこで内診になり、陣痛中の内診って痛過ぎて地獄ですね…。子宮口は全開になっており、分娩室に移動してと言われるも陣痛は待ってくれないので、歩けなくなる。が、歩くよう促され、限界状態でヨタヨタ歩き、いざ産むことに…。

分娩自体はもちろん超痛いし、余裕なんて1ミリもないし会陰切開3センチとか、縫合とかの処置もあったけど
子宮口全開になるまでの痛みに比べたら、まだマシだった…。
生まれる瞬間はドゥルン!って感じ。出てきた後のスッキリ感?何もなくなった感がすごかった。

結果、3207g、身長49センチの男の子が爆誕しました👶
へその緒が太くてめちゃめちゃ長かったみたいですw

妊娠中ママリですごく沢山質問し、それに答えてくれた方々本当にありがとうございました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます😍
産後すぐは体つらいと思いますので無理せず休んでくださいね😌

• モモリ

モモリ

ありがとうございます…!!
    手足フラフラの子鹿状態です🦌
    ゆっくり休みます…!

• 2時間前
j (23)

わぁおめでとうございます🎉