※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はぁ。まーた喧嘩してしまった。夕飯を食べていない夫が、子どもたちの…

はぁ。

まーた喧嘩してしまった。
夕飯を食べていない夫が、子どもたちの寝かしつけをしたまま寝落ち。
夕飯を食べていなかったので、電話で2回ほど起こし、気づいてはいたが、それでも起きてこない様子だったので、ベビーモニターのマイクで話しかけやっとこ起きてきました。

開口一番、起こし方が悪いだの始まりました。
これは毎度のことで、なにかと起こし方が悪いと言われます。

なのでいつもはあまり起こしたりしませんが、後で自分で起きてきた時に、なんで起こしてくれないとかブツブツ言っています。
今日は夕飯がまだだったので、何度も起こしたらコレです。

ただ、普通に起こしてくれてありがとうで良くない?
起きてきて、起こし方がどーのと始まったので、私もイラッとしてしまい、そこから喧嘩です。

私はただ、ありがとうですんだはなしなのに、なんでこんなことになっているのか。
最終的に起こしてなんて頼んでないとか言われ、、、散々です。


そして私は解決したいから話し合いをしたいけれど、話すことないと遮断されます。

え?一人で暮らしてるわけじゃないよね?
あまり喧嘩はしませんが、些細なことから私がプッチンして喧嘩になります。
私は喧嘩しても良いけれど、しっかりと解決なり歩み寄りなり落としどころを見つけて、生活がしたいですが、夫は話すのめんどくさい、コミュニケーションを取ろうとしてこないです。

え?夫婦関係破綻してますか?
私が求めすぎ?こんなことで離婚なんかしたくないけれど、相性悪いんだろうね。
早かれ遅かれってやつですかね?

コメント

ママリ

あらら、、、

起こし方が悪い

どの起こし方が好きなの?
今後のためにどうしたらいいか教えて。

ご飯より睡眠優先がよかったら、今度から起こさないようにするよ。
その時は晩御飯は冷蔵庫に入れておくから、起きてお腹空いたら適当に食べてね。
いつも寝かしつけありがとう❤️
めっちゃ助かってる!


とかどうでしょう?

不機嫌を不機嫌で返したら喧嘩になっちゃうので💦

さ🦖

いやーわかりますー🤣
旦那ではなく兄ですが🤣

小さい頃ほぼ同じ感じでした!
兄の場合起こしてと言って来たのにそんなんでした🤣
なので、小学生の私がとった策は
寝る前に起こすのか聞くのと
起こしてと言われたら
起きるまで起こすのか
それでも起きなかったら、殴る蹴るからな!と告げました😂

結果叩いても起きなかったので、顔面に国語辞典落としてやりました😇