※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

旦那が平日休みで、育児負担に不満。保育園に入れてフルタイム勤務予定だが、ワンオペ状態が続く。旦那に土日休みを頼むも拒否され、収入格差も不満。周囲のサポートもなく、休む方法を模索中。

旦那が平日休みの方、ご意見くださると嬉しいです。
旦那との家事・育児配分で不満があります。

うちの旦那は平日休みで、仕事の日も子が起きてる時間には家にいません。
来月から子を保育園に入れて私もフル(土日祝休み)で働きに出るのですが、今も今後も育児は私がワンオペです。
保育園にいれることで旦那は平日休みでしっかり休めますが、私は休む時間がほぼ無くなります。
旦那に毎月2日でいいから土日の休みをとってほしいとお願いしたのですが、👨‍💼「土日の休みをとると有休になってしまうから無理。大事な時に休めなくなるけどそれでも良いなら」と不機嫌そうに言われました。

ここからは少し愚痴ですが、そもそも元々は私の方が旦那よりも年収が上だったのに、旦那の希望で私が働き方をセーブしなくてはいけなくなったのにこちらに寄り添ってくれないのが気に食わないです。私はパートに落ちるけど、それでも毎月の手取りは数万円しか変わらないのもなんか腹立ちます。

ちなみに実父母は毒、義父母もそこまで仲良くなく、頼れる人は周りにいません。
ほぼ毎日ワンオペのママさんはどうやって休んでますか?
旦那にどんな事をしてもらってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那平日休みです!
私はまだ育休中なので旦那が休みの日はたまに1日自由時間をもらって好きなことしてます!

保育園行き出したら旦那さんが休みの平日に子ども休ませて土曜預かってもらうとかどうですか??
保育園的に厳しいですかね😭

(๑•ω•๑)✧

最近土日休みに転職しましたが、前までは買い出し、子供のごはんの作り置き、掃除や片付けなどして貰ってました☺️