※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の子供について質問です。保育園にかよってますがある男の子とお気…

年長の子供について質問です。

保育園にかよってますがある男の子とお気に入りの
玩具が被るようでいつも言い合いになるようです。
その子の方が登園時間が早いのでいつも先に
取られるようで、うちの子が登園するとわざわざ
「もうとったから絶対貸さないー!」等と言ってきて
私が腹立ちます。笑
しかも他の子には貸すようなので、うちの子にだけ
意地悪してるようです。
うちの子が欲しがるのでわざと意地悪してるんですかねぇ。。

子ども同士のことなので自分たちで譲り合ったり
して欲しいので特に口出しはしてませんが🙂‍↕️

他の場面では一緒に遊んだり会話してるようなのですが、あまり気にしなくて大丈夫でしょうか?

コメント

ママリん

そんなこと言わないで今日も仲良く遊んでねー!って一言でいいんじゃないですかね😊

i ch

意地悪というよりはちょっとしたライバル心のように思います。お子さんもちゃんと言い合いができるなら問題ないと思います✨
お気に入りのおもちゃといっても卒園までそのおもちゃ取り合うことはあり得ないので、
普段仲良しなら様子見で大丈夫だと思いますよ✨