※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ニンテンドースイッチの設定について、1台を兄弟2人で使う場合、アカウントは子ども名義で登録しても問題ありません。オンラインアカウントは設定しておくことをお勧めします。

ニンテンドースイッチの設定関連について教えてください🙇 

まず私の使い方の希望としては
◦ライトではないSwitch本体1台持ち
◦1台を兄弟2人で使う(テレビ画面で使う予定)
◦基本的にはパッケージソフトで使うこととして、オンライン使用はあまり考えてないが、あとから設定も面倒そうなのでWi-Fiは設定だけしておこうと思う
◦ニンテンドーのアカウントは私の名前年齢で作成済み(公式サイトから購入した際に作った)

といったところです。

このSwitchを利用するユーザーをアイコンとニックネームで登録するようですが、これを兄弟2人分ユーザー登録しておくと良さそうですか❓親ではなく子どもでオッケーですか❓

オンラインアカウント(私の名前年齢の分)を設定しておいた方がいいものですか❓

ゲーム疎くてよくわからないのでトンチンカンな質問してたらすみません😂

コメント

ママリん

ユーザーは兄弟2人分作った方がいいと思います。ここで作ったユーザごとにセーブデータが保存されるので、分けておいた方が後々困らないかなと😊
アカウント関連は「Switch みまもり設定」と検索して進めるのがいいですよ。その中でこども用のニンテンドーアカウント作成があるので、Switch本体のユーザと連携させてあげるのがいいと思います!