※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

最近建売物件の内覧に行きました。小学校の真横で通学距離が近いのは魅力的ですが、実際に住むときに気になることがあります。近隣に住む方、音や気になることはありますか?場所は写真の紫丸印の所です。

いつもお世話になっております!

最近、建売物件の内覧に行ったのですが
立地が小学校の真横なのです。
通学めちゃくちゃ近くてサイコーやん!と思っていたのですが、、
いざ住むとなると色々と気になることもあるのかなあと思ってきました、、。(契約はしてません)

学校の近隣にお住いの方、音やその他気になる事ありますか?

場所は写真の紫丸印の所で、校舎の真横です🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

キーンコーンカーンコーンや、掃除の時間ですとか学校で流れてるものが聞こえます。あと子供達の笑い声とか。私は全然気にならないし、むしろ平和だな〜と思えますが気になる人は気になるのかもしれません。笑
あとはうちは中学校が近くて、あまり良い中学校ではないので笑
一度駐車場に置いてた車のワイパー折られました。笑

• みー

みー

お返事ありがとうございます!
    おおお、ワイパーの件笑いで済ませられるのが凄いです🤣🤣
    というか、笑うしかないのか、、中学生恐るべし😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも徒歩すぐの場所です。
特にないですね、子供多くて賑やか送迎もしなくていいし楽かと😂

• みー

みー

やっぱ、近いに越したことはないですよねー🤔!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あと車出す時、時間帯によっては結構気になります😭

• 31分前
ママリ

ピンポンダッシュ、子供の友達が勝手に敷地に入ってリビングの窓から覗いてくる、怒っている声や歌っている声を聞かれてしまう、今のところ被害はこんな感じです😣

• みー

みー

やっぱり、覗かれたりしますよね🫠
    校舎真横なので、学校の敷地からも丸見えなんです、、(大きい窓はそちら側には無いですが、、)
    うーん、、検討します😂

• 1時間前
ままり

日中いないなら気にならないかもしれませんが、運動会の練習は拡声器使うのでうるさいです😓
音楽の練習なんかも…

あと雨天時の登下校の際、送迎の路駐が鬱陶しい、朝車出すのが大変です。

• みー

みー

やっぱそうですよねー、、
    気にしだすとめちゃくちゃ気になりそう🫠
    日曜日に内覧だったのですが、野球もやってました😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

近いと溜まり場にされるって聞いて辞めました💦部団があったらそんなことないだろうとは思いますが、帰ってくる時間が早い分友達が来ることも多そうだなというのはちょっと気になりました

• みー

みー

日中の事しか考えてませんでしたが、確かに溜まり場になりそう、、。
    うちは、女の子だからまだましかな、、でもいろんな子がいますものね🫠🫠🫠🫠

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも学校の横にありますが、近いので登下校の心配もないし運動会とか近いしデメリットないです😂
砂埃とかうるさいとか全く気にしたことないです🧡
神経質じゃないので窓全開にしててもうるさいとか思わないです😂
むしろ運動会の練習してるなあ〜とか感じれて楽しいです!
災害の時は避難所になるし、近いに越したことないです🤣

• みー

みー

結局気の持ちようなのですよねーー😂
    自分自身小学校徒歩一分だったので楽だった記憶しかないのですが、、やっぱ、近いに越したことないなあ、、🤣✨✨

• 1時間前