掃除業者に不満。手際悪く、クオリティ低い。本部に苦情も効果なし。同じ経験者の対処法聞きたい。
お掃除本○、、
中古物件購入にあたり掃除をしてもらい。
17万近く払ったのに、ドアノブすら磨いてない、、、
棚にはクズが残ってる、、
洗面台も全然ピカピカじゃなくてなんか黒いのついてる、、
何度「ここやっていただいたんですか⁈」って言ったかわからない、、。
挙げ句の果てに収入印紙持ってくるの忘れたから買いに行くと15分放置され、領収書の宛名の漢字も間違ってる、、
見積もり段階からあまりの手際の悪さにこの人大丈夫かしらと思ってたけど、全然大丈夫じゃなかった、、
しかもこんな傷あった⁈ってものまで、、。
これはわからないけど、ここまでの人たちだと、傷つけたことすら気づいてなさそう。。
最終チェックもダメなところばかりで、どんどん日が暮れ、子供の関係もありタイムオーバーでとりあえず支払いはしたけれど、、
もう自分で磨いた方が早いなって感じで、本部に苦情申し入れたところで何も変わらないですよね。具体的にどこを、というより全体的に掃除が甘いって感じです。
入居ももう明後日だし、、、
モヤモヤが残りすぎです。同じ経験がある方どうされたかお聞きしたいです。
- ぱんだ🐼(生後8ヶ月, 5歳9ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
お掃除本○ってフランチャイズなので、単に個人が看板借りてるだけなんですよね。
要は担当?次第みたいな。
でも本部にはクレーム入れていいと思います!
別の人にやり直ししてもらいたいですよね。
ぱんだ🐼
フランチャイズとしても、教育とかどうなってるのかな、というくらいで。最終チェックしたのかなっていう。今回の方、気弱そうで腰が低くて、クレームに入れても、はぁ、、ではどこをやればと聞かれて終わりそうで。
もう一回やり直しでその方が来ていただくのも微妙すぎて。
かといって、別の担当で全部やり直せというのも、、。
どこが綺麗になったか全くわからない掃除でした、、。
クレーム入れる労力が勿体無いかもしれないです😢