※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
子育て・グッズ

5.6ヶ月の乳糖不耐症の赤ちゃん、離乳食開始時期に悩んでいます。ミルク戻すか迷っていて、経験者のアドバイスが欲しいです。

生後5.6ヶ月の離乳食開始時期に乳糖不耐症だった方、スタートどうしてましたか😭

4ヶ月〜乳糖不耐症でやっと良くなってきてたので今日普通のミルクに戻そうと少し足したら下痢しました、、
病院からは離乳食始めていいよ〜って言われてるのですが、なんの下痢かわからないと困るよなあと。
ミルク戻して来週から(6ヶ月2週目)離乳食始めたのですが下痢したので戻せそうにありません。
ミルクの戻すの待ってたらかなり遅くなりそうですし、、

この時期にお子様がなった方がいらっしゃったら
お話聞きたいです😌✨

コメント

ゆきんこまま

乳糖不耐症の下痢であれば、乳製品をあげなければ離乳食は普通に食べさせても大丈夫でしたよ😊
6ヶ月で乳糖不耐症になりましたが、小児科の先生には離乳食は普通に続けてと言われました👍
ただ離乳食に粉ミルクや牛乳、チーズ、ヨーグルトなどは避けてとの事でした🍀