※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日から38週の経産婦です。1人目はお腹も張らず、子宮口もガチガチのほ…

今日から38週の経産婦です。

1人目はお腹も張らず、子宮口もガチガチのほぼ開いてない状態で41週までいき誘発で出産しました。
経産婦だし今回は自然にくるかなーと思いきや、子宮口もまだ開いてないしお腹の張りも感じません。37週のN S Tでは1回も張らず、、、

今回も予定日すぎて誘発なのかなーとビクビクしてます
上の子もいるので普通に抱っこしたり動いてはいると思うのですが、わたしのようなかたっているのでしょうか
いらっしゃれば出産時のお話ききたいです

コメント

さくみぃ

仲間です!「私のこと⁉︎」って思うくらい笑

1人目は41w6dで誘発しました。予定日来ても生まれる気は一切しなかったです。健診でも「子宮口closed、児頭位置high」ってずっと書かれ続けてました。

2人目は39週過ぎに「子宮口指1本、児頭位置high」になりましたが変わらず。41w1dの健診で誘発の話をされたその日の夜、おしるしがあってその後陣痛らしきものが来ました!陣痛私にも来た!って喜んだのですが翌日朝までずーっと7分間隔で寝られないけど耐えられる痛みが続きました。朝歩いて産院に行ったら微弱陣痛と言われ破水もしていたのでそのまま入院。12時過ぎに促進剤点滴して15時前に生まれました。

私の場合は体質な気もします。妊娠中めっちゃ歩いて動いてたんですけどね…はじめてのママリ🔰さん同様張りにくかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間であったことなかったので嬉しいというか安心しました😭
    1人目の誘発いれてから6時間後とかに産まれたのですが、2人目となると誘発いれてわりと早く産まれたのでしょうか🤰

• 2時間前
  • さくみぃ

さくみぃ

1人目は前日にラミナリアを入れて当日8:30から促進剤点滴で6時間後に生まれました。

2人目は子宮口を広げる処置は無く、点滴して2時間半で生まれました。

周りの「まだ?」攻撃も結構精神的にきますよねー。でもなんとなく予定日超過する自信はあったので「なるようにしかならない」と思ってどっしりゆったり構えてました。1ヶ月後には手には赤ちゃん抱いているんでしょうね!頑張ってくださいね!

• 1時間前