※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ猫
家事・料理

好き嫌いが激しい旦那のご飯に悩んでます。旦那は洋食しか食べてくれま…

好き嫌いが激しい旦那のご飯に悩んでます。
旦那は洋食しか食べてくれません。
私は和食が好きなので、和食を作っても旦那は食べてくれないので、ほぼ毎日洋食になってしまいます。
和食好きにさせる良いレシピはありませんか?

旦那が嫌いな食べ物は、酢の物、煮物、サラダ、ネバネバ系、刺身、薬味全般、漬け物、豆腐、などです。

コメント

しーにゃん

私ならですが……作ってもらっているのに文句言うなって感じです
それなら自分で作れと……
私の旦那も魚はあまり好きじゃないと言いますが子供が和食大好きで、お肉を食べません、
旦那は肉が大好きで……という感じです
お子さんがいるのに好き嫌い言ってる場合じゃないと思いますので少し強めに言ってみてはどうでしょうか?

• みけ猫

みけ猫

そうですよね。ほんと自分で作ればいいのに…。
    強めに言ってみる事にします。ありがとうございました。

• 4月23日
わらび餅

ご自分が食べる物と旦那さんが食べる物2通り作ったらいいのではないでしょうか?

• みけ猫

みけ猫

それは予算的に厳しいので…。
    回答ありがとうございました。

• 4月23日

親の好き嫌いって、子供に結構影響しますので、旦那さんも我慢して食べてくれるのが一番ですが、絶対食べてくれないですか?

• みけ猫

みけ猫

以前、一口ほど食べて終了であとはお菓子食べてました。

• 4月23日

退会ユーザー

そうなんですね。

そしたら、基本洋食メニューにして、一品だけ和食入れて、これだけは食べてもらうように慣れさせていくとか。
    味付けも、煮物が苦手なら、トマト煮込みとか洋食っぽい味付けにしたり、ハンバーグも挽き肉に豆腐やひじきを混ぜて豆腐ハンバーグにしたりとか。

• 4月23日
  • みけ猫

みけ猫

1品だけ和食なら大丈夫かもですね!
    豆腐ハンバーグ作ったことあるですけど、作り方が悪かったのか不評でした…。
    洋食っぽい味付けですね!参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• 4月23日
ぷこもこ

旦那さん結婚前はどうされてたんですかね?
毎日洋食で好きなものばっかり?
正直私ならキレます😅
作ってもらっておいて好き嫌いするな!
それなら自分で作れ😣
ついでに私は和食食べたいからそっちもよろしく😄って 笑

• みけ猫

みけ猫

一人暮しで好きなものばかり食べてたみたいです。
    ほんとにそうですよね!自分で作ればいいのに。
    回答ありがとうございました。

• 4月23日
♡Mママ子♡

お子さんもこれからどんどん大人と同じもの食べれますしこの機会にはっきりこれからはあなただけの好みには合わせれないと伝えるのがいいかと思います。
私のとこは私が嫌いなものも夫が嫌いなものも出します!
文句あるなら海苔でご飯食べれば?って感じです。

• みけ猫

みけ猫

そうですよね。子供には好き嫌いなく育ってほしいので旦那に話してみます。回答ありがとうございました。

• 4月23日
うまうまモンキー

うちは好き嫌いが激しいと言うか、好みが真逆です。
主人は肉大好き、コッテリ派。
私の作ったものはちょこちょこしか食べません。
毎晩家飲みしてるので、主食と言うか、シメでカップ焼きそばやらパンやらそばやら作って食べてます。

しかも朝からラーメンだの焼きそばだの…あり得ない(; ̄O ̄)
子どもにそんな食生活マネしてもらいたくないと思ってます。主人1人のおかずは単価も高いし。
私はのろまなで、料理作るのに時間がかかってしまうので、仕事復帰したらそんなに作れないし、主人の食費(メインのおかずなど)を別にして自分で食べたいもの買うなり作るなりしてもらおうと思ってます。

アドバイスでなくてすみませんm(_ _)m

• みけ猫

みけ猫

同じです!うちの旦那も肉大好きのこってり派です!なので、あっさり和食は嫌いみたいです。身体にいいのに…。

自分で作るなら面倒やから食べないと言われました。何食べるん?て聞いたらお菓子、と。あほかと…。

まずは和食1品から始めてみようと思います。回答ありがとうございました。

• 4月23日
♡じゃじゃ丸♡

お魚のタルタル焼きとかどうですかね?

お魚を、酒・みりん・醤油に漬けて両面焼いてからタルタル乗せて更に焼くと完成♡
和風が良いならタルタル乗せなくても美味しいし꒰ ´͈ω`͈꒱

それか、ホイル焼き

ほぼ同じく作って、旦那様のだけトマト+チーズとかマヨネーズとか入れたら洋風になれるし自分はシンプルに出来ますし♡

• みけ猫

みけ猫

なるほど!それいいですね!
    早速作ってみようと思います。回答ありがとうございました。

• 4月23日